恋人との過ごし方

今日もマイケル追悼日記です。


好きな人との過ごし方、マンネリ化してませんか?
お誕生日にサプライズやプレゼント、
どれも喜んでもらえると思いますが、
時間がかかる。お金がかかる。
ちょっとしたデートの時でさえ、
行く場所、オシャレ度が鍵を握る。
これを間違えると一気に空気が冷える。


そんな時、たった1つの動作で
彼女を笑顔に変えられる方法を
いや、魔法を
マイケルが教えてくれました。
それは・・・


歩き方!!!



なんだソレ?と思うなかれ、
まずは世界一有名なこの PV を見てみよう↓(途中から)



どうですか。
恐い映画を見させられて不機嫌な彼女。
それをおちょくる彼氏マイケル。
普通なら大ゲンカに発展する流れですよ。
それが、マイケルのちょっとした 歩き方
彼女もだんだんと笑顔に。そのうち一緒にステップまで。


ここで彼氏側にたって、僕なりに要点をまとめてみた。
・ステップに重点をおき、体全体で表現。
・真顔が基本だが、ちょくちょく彼女の目を見て微笑む。
・低姿勢を保って、相手をもちあげる。
・彼女がノッてきたら、彼女に合わせる工夫。
・たまに手をパチンとたたいてみる。
・たまに奇声を発してもイイじゃないか。
・止め時が肝心。


と、いったとこでしょうか。
さすが史上最高のエンターテイナー。
歩き方までエンターテイナー。
スターは違う。


しかーし、この歩き方さえマスターすれば
誰でも明日からスターになれる!!!



まったく、マイケルはオシャレだぜー。



スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)