2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

クリスマス、楽しく過ごせましたか? もう終わっちゃったけれど、来年に向けて オススメなクリスマスプレゼントをご紹介。 その名の通り、星に名前を付けて プレゼントすることが出来るのだ。 しかも、 確実に肉眼で見える星 を買えるとのこと。 そこで気に…

カッコイイ人達

誰か分からないけれど、カッコイイ人達。

12.18 LIVEN

昨日は僕のイチオシ漫画 "嘘食い" の発売日でした。 しかも、2巻同時発売。ステキ。 最近の漫画の中では、"ONE PIECE" 並に 発売が楽しみなマンガです。 そして昨日は LIVEN でした。 今回は僕の好きなアーティストの NOBIS も出た。 楽しかったー。 さて、…

日本語というか、漢字って面白い。 一語だけでも意味がある。 毎年この時期になると、"Word of the Year" という 1年を振り返って漢字1字で表すイベントがある。 で、今年の漢字は 『 変 』 だそうだ。 主な理由は、政権交代 や オバマ大統領の "チェンジ"…

12.18 LIVEN @渋谷module

時代の流れなのか何なのか、最近 予想がつかないような、オシャレな名前が増えた。 "音" と書いて "リズム" とか、 "絆" と書いて "はあと" とか、 デスノートかっ。"月" と書いて "ライト" みたいな。 ツッコミ方を間違えた感もありますが、 まぁ、オシャレ…

ANVIL

最近 寒い日が続いていますね。 なんでも 1月並の気温らしい。 でもね、いくら風は冷たくても 心はアツイですよ。 なんて言って季節に逆らっちゃう30代男子です。 しかし、世の中には上がまだまだいる。 50代になっても夢を諦めきれない男が存在する。 …

ふたご座流星群

12月の一大プロジェクトといえば、 クリスマス。 べつに クリスチャン じゃないし・・・ なんて言っちゃいけない。 この際 クリスマス って言葉は置いといて、 誰もが笑顔になれるチャンスなんだと思えば良い。 ふだん まともにお話しも出来ない あの娘 に…

Mix その3 (091212)

忘年会シーズン真っ盛り。 不景気だなんだと、ここぞとばかりに ついつい飲みすぎちゃう、そんな年の瀬。 ウコンの売れ行きが最高に良いんだって。 あぁ、ウコン育てたいぜ。 さて、約3ヶ月ぶりぶりに 新しい DJ MIX を作りました。 今まで通り、ロックを中…

モスキートCD

音楽が大好きな人にとって、耳は大事。 そんな耳ですが、気付かない間に耳も年を取っている。 だから 後になって後悔しないためにも 日頃から意識して大事に使いたい。 人間の耳が感じ取れる音の周波数は 20〜2万ヘルツなんだって。 年を取るにつれて、高…

12月だから

痛いことに、今日たまねぎをスライスしてたら 指までスラっちゃいました。 ちょこっとだけど、痛いもんです。 料理は慌てちゃダメですな。 たまにケガするのは、良いことばかりだと 人生的に不公平だからなのだ。 ケガしたから、良いこともあるってもんです…

WOMB adventure'09

お久しブリーフの更新だー。 ちなみに僕はトランクス派です。 さて、こないだの土曜日、幕張に行ってきた。 WOMB adventure'09 に行ってきた。 今年は フジロック も サマソニ も行かなかったから 1回くらい何か行っときたいな、と。 特にお目当てっていう…

David Guetta

12月になりました。 今年ももう終わりかー早いなー って言う時期になった。 でもまだ あと1ヶ月ある。 やりたいことは たくさんある。 明日 (12/4) はワンピース最新巻の発売日だ。待ち遠しい! 海賊王も好きだけれど、音楽王も憧れる。 今年も終わりの時…