ANVIL

最近 寒い日が続いていますね。
なんでも 1月並の気温らしい。
でもね、いくら風は冷たくても 心はアツイですよ。
なんて言って季節に逆らっちゃう30代男子です。
しかし、世の中には上がまだまだいる。
50代になっても夢を諦めきれない男が存在する。
それが、 ANVIL だ。


今日はお仕事が早く終わったので
前々から見たかったドキュメンタリー映画
" ANVIL " を見に行ってきたんです@新宿 K's cinema
9時からのレイトショーで、劇場に着いたのは8時過ぎ。
まず整理券をもらうんですが・・・





ななんと、1番ノリ。
もしかして僕だけのために上映ですか!?
なんて思いましたが、実際は30人くらいに増えました。


それで、いきなり映画の感想なんですが、一言で言うと


泣ける。


僕が男子だからなのか、とにかく感動する。


夢 ・ 友情 ・ ロマン


この3大定義が見事に揃った作品に仕上がってます。
少年ジャンプで連載されそうだ。なんてね。
ちなみに、ジャンプの3大定義は 友情・努力・勝利





もちろんパンフもゲット。
これで ご飯がおかわりできます。




Anvil - Metal On Metal → iTunesで聞くicon


カッコイイ。
頭が薄くてもカッコイイ。
夢を追いかける姿は美しい。
こんな大人に憧れます。


メタルを聞かなくても、ロックを聞かなくても
特に男子は、見て損は無いと思う。
"ONE PIECE" を見るのと同じ感覚で見て欲しい。
とにかく、最高なんです、この大人達。



Anvil: The Story of Anvil [DVD] [Import]

Anvil: The Story of Anvil [DVD] [Import]





――― おまけ ―――


整理券もらった後に時間があったから
お久しぶりに ユニオン 行ったのね。
そしたら、欲しいのいっぱいでビビッた。
"NRBQ" のTシャツとかあって、
よく聞いてたあの頃を思い出したりなんかして。
んで、来年ライブ行くバンドの DVD を買いました。





もはや、説明不要です。



ファミリー・ジュエルズ [DVD]

ファミリー・ジュエルズ [DVD]



やべえ、アツすぎる。
今年の冬は、やっぱり暖冬みたいです。