2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたのジョー

昨日テレビで知ったんだけれど、 最近は "非モテ" という言葉があるらしい。 "モテない" じゃなくて "モテたくない" んだって。 どうやったらモテるのか考えてる人いっぱいいるのにさー。 どうなってんだ最近の若者は! さて、日曜日はボクシング 内藤vs亀田…

がんばれ友人

けっこう有名な改造マリオ動画を。 かなり難易度高い改造マリオを "友人" って人に プレイさせているんだけれど、これがスゴイ。 とにかくこの友人が、がんばってるんです。 この動画から諦めない心の強さを感じます。 とりあえず、見て欲しい。 応援したく…

Will Sweeney と Birdy Nam Nam

こんばんわ、リバウンド王です。 最近また太り気味ってワケなんです。 やばいです・・・。 さすが 食欲の秋だ。 ごはんがマイウー。 そんな秋だからか何なのか、最近なぜか 絵に興味を持ち出したリバウンド王です。 食べ物以外にも、どん欲でありたい。 Will…

イチロー記念切手

って、良いよね。 もし女子に生まれ変わるなら、美少女 になりたい。 でも現実の僕は男子なので、 もし1日だけ誰かと変わるなら、イチロー になりたい。 けっこうニュースで取り上げられていたから ご存知の人 多いと思うけれど、 今年 9年連続200安打…

3連休

この3連休、僕はカレンダー通りお休みだ。 このお休みで、いろいろやりたいことがあったんです。 まず、年賀状 作成。 今までは年末にバタバタ作ったり作らなかったりと あんまり意気込んでやらなかったけれど、 今年からはちゃんと作ろうかな、と。 どうせ…

【オススメの曲】

僕は音楽が大好きなんです。 そこで、少しでも共感/発見してもらえたらなと おおざっぱに紹介しようと思いました。 【最近のロック】 ← クリック 【古き良きダンス/ロック】 ← クリック 【ダンスサウンド】 ← クリック この3つに分けて紹介しています。 全…

【最近のロック】

主に2000年以降の 最近発売された/少し前に発売された ロック・エレクトロ ポップ・インディー ロックを紹介しています。 【古き良きダンス/ロック】 と合わせて見てもらえたら幸いです。 ★ 3/27 更新 ★ The Black Box Revelation / Love In Your Head Regin…

【古き良きダンス/ロック】

主に 70〜90 年代の ロック・ニューウェーブ・ハードロックを紹介しています。 【最近のロック】 と合わせて見てもらえたら幸いです。 ★ 3/27 更新 ★ Hole / Celebrity Skin XTC / Respectable Street New Order / Temptation Squeeze / Slap & Tickle Beats…

【ダンスサウンド】

最近発売された/少し前に発売された エレクトロ・ディスコ・リミックス関係を紹介しています。 基本的に 歌ナシ のダンスサウンドが多めです。 ★ 3/27 更新 ★ Nacho Lovers / Acid Life The SunPaulo / Turn on, tune in Just a Band / Burn It Out! Cyberpu…

しし座流星群

だそうだ。 僕は こういった類のワードにドキドキする。 特に "宇宙" ってワードは、キラッキラしたイメージで さらにワクワク度を増させるんです。 しかし "しし座流星群" って、 年に1回くらいのペースで見れるものだったのね。 何気に ちょいちょい耳に…

稲葉浩志という男

僕の中学生の頃のお話を少し。 今じゃ、No Music No Life な僕ですが、 音楽をちゃんと聞きだしたのは中学1年生の時。 決して早いとは言えない。 その時 好んで聞いていた1つに B'Z があった。 邦楽しか知らなかった僕が、中2になって お友達に Guns N' R…

AERIAL 7

僕は何気に 目立つのが好き。 人前は苦手なんだけれど、目立ちたがりなんです。 音楽が好きというのもあって、 ヘッドホンでオシャレを表現するのは僕のお楽しみ。 いくら聞いている音楽がオシャレでも、 電車や街中を大音量で闊歩するのは恥ずかしいし、ダ…

Dragonette

先日、"Calvin Harris / The Girls" を 高評価で紹介しましたが、そんなステキな曲を いち早くカバーするオシャレなバンドが この世にはいる。 カナダのトロントから登場したエレクトロ・ポップ・バンド "Dragonette (ドラゴネット)" だ。 Dragonette - The …

Calvin Harris

今日は 13日の金曜日。 そして外は、雨。 いやぁ、雰囲気出ますな〜。 こういうのは苦手なあなた、大丈夫です。 だって今日は "大安" ですから。 大安で金曜日、明日からのお休みを有意義に過ごす為に こんな日はキラキラした音楽を聞いて勢いつけたい。 …

HOW TO サプライズ

今日は風が冷たい1日でした。 そろそろ冬ですか。 寒いのイヤだなぁ。 気象庁によると、今年は暖冬らしい。 つか、近年は暖冬続きですな。 冬が寒すぎないのは、まぁ嬉しいけれど 多少の不安も感じます。 子供の頃と比べると、雪が降る確率 グ〜ンと減った…

The Shoes

いったいどうなっているんだ!? 僕はエアロスミスが好きなんです。 高校生の時に、武道館の来日コンサートにも行ったほど。 ↑の記事を読む限りでは、スティーヴン・タイラーと ジョー・ペリーに問題があるみたい。 好きなバンドのこういう話しは イヤだなぁ…

Wolfmother

MIKA のチケット、欲しがってる人が多い・・・。 ちょこっと心が折れかけてます。 でも、WBC の時のイチローは諦めていなかった。 僕も最後まで、この場合 11/30 まで諦めるもんか! 誰か譲っていただける情報、お待ちしています。 ヨロシクお願いします!!…

MIKA のチケット

11/30 新木場studio caost の M I K A のチケット、誰か譲ってください・・・。 僕のうっかりミスで、 チケット買い逃してしまったんです。 少し甘く見ていた部分もあったと思います。 ・・・反省しています。 誰かチケット余っていたら、連絡ください。 ↓コ…

Stiff Little Fingers

昨日の "Rough Trade Records" 関連で "Stiff Little Fingers" のことを書きたくなった。 僕は中学生の頃に、パンクロックという音楽を知った。 ガンズのカバーアルバム "The Spaghetti Incident?" が 出た頃だから、もう16年も経つ。 そこから 70's PUNK…

Uniqlo X Rough Trade

<学食 様変わり、フレンチからすしまで> 僕は高卒で専門学校にも行っていないので キャンパスライフっていうのに憧れる。 勉強はイヤだけれど、大学生生活って楽しそうだ。 もしも大金持ちになったら、お仕事辞めて 大学に行ってみたいな。 大学生の合コン…

マンガを買う

今日は野球が特に面白かった。 メジャーでは、ヤンキース松井がMVPを取った。 日本では逆転につぐ逆転劇で、最後はサヨナラゲーム。 アツくなったぜ。 改めて、野球は面白いと思いました。 というワケで、今日はマンガをご紹介。 最近イチオシのマンガ、"…

カイジ

朝晩すっかり寒い季節になった。 寒いのはキライだ。 動きが鈍くなる。 ただでさえ遅いのに。 せめて気持ちだけは、あったかでいたいです。 日本シリーズ見てると、アツくなる。 良い試合をしてます、今年の日本シリーズ。 巨人vs日ハム というより セ・リー…

10.31 LIVEN

土曜日は ハロウィン でした。 そして、LIVEN でした。 今回も盛り上がってた LIVEN 。 仮装した人もけっこういて、良かった。 僕も今回 仮装したんだけれど、 なんか気持ち良かった。 クセになりそーだわぃ。 写真もけっこう撮ったので、 許可が出たら後ほ…