稲葉浩志という男

僕の中学生の頃のお話を少し。


今じゃ、No Music No Life な僕ですが、
音楽をちゃんと聞きだしたのは中学1年生の時。
決して早いとは言えない。
その時 好んで聞いていた1つに B'Z があった。
邦楽しか知らなかった僕が、中2になって
お友達に Guns N' Roses を教えてもらった。
そこから洋楽を聞きまくるようになるんです。
特に僕はギターの スラッシュ が大好きなわけで。
あのワイルドさに惹かたわけで。
そして今にいたるわけで・・・。



拝啓 スラッシュさん ---
昨日 iTunes 見てたら、
あなたの "スラッシュ" という文字が目に飛び込んできました。
写ってるジャケも、特徴のある あなたの アノ顔 (半分)。
まさか と思って見てみると、まさかの あなたでした。
ソロで出してたのね。
しかも、フィーチャリングには、まさかの "稲葉浩志" 。




SAHARA〜feat.稲葉浩志 - Slash → iTunesで聞くicon


そっこー買っちゃいました。



スラッシュといえば、マイケルの "Black or White" で
ギターを担当したことでも有名。
その他に、レニクラとは高校の同級生で
ニコラス・ケイジデミ・ムーア なんかも同じ高校の卒業生。
対する 稲葉浩志 といえば、
大学受験の全国模試で数学の順位が3位。
オダギリジョーとは幼馴染みらしい、などなど・・・
・・・音楽と関係ないか。


こんな2人が一緒に音楽をやるなんて予想外だった。
からしてみたら、中学生の時に少なからず
音楽の影響を受けた人達なわけで、運命なのかなー
・・・なんて大げさでした。
が、イメージだけでカッコよく聞こえてくるから不思議。
実際聞いてもカッコイイと思います。
「ヘイヘイヘイ」 言いまくってて。


稲葉浩志という男、今年で45歳。
それでいて、いまだに アノ 歌声 アノ ルックス。
すごい男だ。
まさに、ウルトラ ソウルだ。