2010-01-01から1年間の記事一覧

The Ting Tings / Hands

お久しぶりに、ちょこっとブログ書きたい僕。 まず、話題としては 1週間遅れたけれど、 The Ting Tings の新曲 "Hans" がカッコイイ。 あと、Underworld の新曲 "Always Loved A Film" が iTunes での配信が始まったよー。 あと、暇つぶしに こんなの もあ…

8月5日の出来事でした

お久しぶりです。 長〜いことブログ放置してました。 って言うのも、 実は僕に、こんな僕に、顔が大きいこの僕に、 子供が産まれたー! ひゃっほう! 男の子で、しかも顔が小さい。 そんでたぶん、イケメン。 ← 親ばかと言ってください。 フジロック我慢した…

Fuji Rock '10

おはようございます。 フジロック、始まりましたねー。 今年も不参加と去年から決めてはいたものの、 やっぱり潔くは諦めきれないもので、 とっても苗場が気になるわけで、 タイムテーブル ばっかり気になるわけで・・・ 拝啓 フジロッカーズのみなさん 苗場…

Cut Copy / Where I'm Going

来年予定している Cut Copy の3rdアルバムに先駆け、 新曲 "Where I'm Going" の無料ダウンロードが始まっていた。 FREE DOWNLOAD @RCRDLBL "ミドルテンポのウキウキ系" ってやつです。 この曲、8月に片面プレスの7インチで限定リリースされるとのこと。 …

Underworld - Live at iTunes Festival 2010

Barking [デラックス・エディション (CD+DVD) / 解説付・ボーナストラック収録 /国内盤] (PCDT-21/22)アーティスト: Underworld出版社/メーカー: Traffic発売日: 2010/09/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (32件) を見る 9/2 に…

Tron:Legacy

1982年の作品 『トロン』 の続編、 『トロン・レガシー』 が 今年の12月に公開されることになった。 っていうのもこの映画、サントラを手掛けたのが あの Daft Punk 。 しかーも、ダフトパンク の2人も映画に出演してるんだって。 このポスター、キラキラ…

ライカ C-LUX 3

いやぁ、暑い。 梅雨明けしましたね。 つか、北海道には "梅雨" が無いって 先日初めて知りました。 そうか。 そうだったのか、北海道。 そんなことより 毎晩暑くて寝苦しいです。 さて、こんなのみつけました。 ライカの高級デジカメとコラボ > 「ライカ C-…

The Sonnets

一昨日の木曜日、平日だというのにお友達が遊びに来た。 と思ったら、まさかのサプライズお誕生日会。 何歳になっても嬉しいもんです。 お天気も調子が良いし、注文していたCDも届いたり ワクワクが多かった1週間でした。 ちなみに、届いたCDは Hanson …

Apple TV

雨がスゴイです。 ゴイスーです。 でも、週末あたりから お天気良くなるみたい。 梅雨明け ってやつです。 暑過ぎるのは あんまり好きじゃないけれど、 やっぱり 晴れ が好きです。 "Apple TV" が "iOS" で成功する理由 > 雨もスゴイけれど、インターネット…

JAPAN WORLD CUP

1週間 お疲れさまでした。 週末はお天気悪いみたいなので、お出かけは選挙くらいにして あとは 家でゆっくりしたいと思います。 ゆっくりしてるだけじゃ つまらないという人に 最近 話題になってる おもしろ動画をご紹介。 ニコ動 で反響がスゴかったので知…

John Fogerty

今日は お天気良かったなぁ。 明日から また当分、お天気悪いみたいです。 お洗濯 困るよね〜。 さて、今日はお久しぶりに フジロック から話題を。 今年も なんだかんだと注目しちゃうアーティストが出揃った。 その中で今日は、John Fogerty にスポットを…

ServersMan Scooop

今日は 7/7 です。 ラッキー7です。 でも、せっかくの 七夕 に雨降っちゃって残念だ。 さて、ツイッター の普及と共に、動画への関心が高くなっている。 YouTube、 USTREAM、 DOMMUNE(ドミューン) などなど。 映像でリアルタイムに見れたり残せたり出来る…

1年に1回

今日は僕のお誕生日でした。 僕は自称 "晴れ男" なので、やっぱり午後から晴れた。 しかも、今日は "大安" 。 "六曜" を考えた人、ありがとう。 さて、また明日から心機一転、がんばるぞー! ブログの更新も がんばるぞー!

スカイアンブレラ

梅雨 真っ盛り。 自称 "晴れ男" の僕としては、 モヤモヤする季節なんです。 しかし、お天気悪いからこそカッコ良くキメたい。 好きなあの子を誘って、デートだってしたい。 こんな時こそライバルに差をつけるチャンスなんだ。 スカイアンブレラ。 これ1つ…

Scissor Sisters / Night Work

W杯、ニッポン残念でした。 でも いっぱいドキドキ楽しませてもらった。 改めて、スポーツって最高。 さて、僕にとっては 音楽というジャンルも最高の1つ。 たくさんドキドキさせてくれる。 今週、また最高にドキドキさせてくれる1枚をゲットした。 それ…

Sugar Ray

いやぁ、暑い。 サッカーの盛り上がりもあってか、やっぱり暑い。 つか、夏はやっぱり暑いもんだ。 先日、"!!!" が今1番カッコイイと思えるアルバムだと紹介したけれど 今日は、今1番聞いてるアルバムをご紹介。 それは "Sugar Ray" の 6thアルバム "Musi…

!!! / Strange Weather, Isn't It?

1日経って、とりあえずサッカー熱も落ち着いた。 次戦は29日の火曜日23時キックオフ。 見逃せない戦いが そこにはあるぜ。 さて、今日は どんよりしたお天気模様です。 来週は ずっとこんな感じらしい。 ということで、こんなお天気に負けないような 今…

ニッポン、おめでとー!!!

興奮したねー。 いやぁ ほんと、良い試合だった。 早寝早起きしたかいがあった。 1点目の本田のゴール 2点目の遠藤のゴール もう動画アップされてるなんて、 みんな仕事が早いw

南ア W杯 日本vsデンマーク

3時半キックオフってことで そろそろ寝ます & 早起きします。 いやぁ、お楽しみだなぁ。 がんばれー日本ッナ!!! おやすみなさい。

新作アルバム情報

レディオヘッド、ニュー・アルバムが完成間近 > 約3年ぶりのアルバム完成間近とのこと。 今年中に出したい言っているので、期待大。 お楽しみですな。 レディー・ガガ、新作が完成 > 一方で ガガ嬢は、新アルバムが完成したとのこと。 でも 発売は来年初め…

マリオ

9歳少年が地球を撮影 米国 > カッコイイ少年だー。 夢のある素敵なニュースだと思います。 世界にはカッコイイ若者が多い。 しかし、年はもうちょい上だが 日本の若者も負けてはいないぞ。 文化祭で作ったマリオ動画が世界的に大人気に > よく考えつくねぇ…

神の左手 悪魔の右手

今日は暑かったなぁ。 冷た〜いカルピス飲みたいんだけれど、買うの忘れた。 明日お仕事終わりに買って帰ろう。 ・・・じゃなくて、涼しくなりたい季節到来だ。 ってことで、今日は暑い夏にピッタリな お決まりのホラーマンガをご紹介。 巨匠、楳図かずお の…

今日の音楽ニュース

今日は面白い音楽ニュースをいろいろ見つけたので ちょこっとピックアップしてみる。 まず、iTunes から。 ■今週の無料シングルに Apparatjik (アパラチック) が登場 このバンドは a-ha 、 Coldplay 、 Mew のメンバーによる新プロジェクト。 好き嫌い良い悪…

Christina Aguilera - My Girls (feat. Peaches)

昨日の W杯 、興奮した〜! 今週末のオランダ戦が 余計にお楽しみになりました。 次も勝ってほしいなぁ。 さて、今日はお久しぶりの音楽日記。 クリスティーナ・アギレラ の新譜が 思いのほかカッコイイのでピックアップ。 バイオニック(期間限定盤)アーテ…

W杯

日本勝ったー!!! 土曜日がお楽しみになったー!!! 今日はぐっすり眠れますな。 おやすみなさい。

6.12 衝撃X

W杯 始まりましたねー。 日本は明日が初戦、ぜひがんばってもらいたい。 中田英寿の 「nakata.net cafe」 > こんなのまであるんですな。 さすが、NAKATA。 1杯1200円の 卵かけゴハン ですか。 そりゃ、食べてみたい。 さて昨日、…

6.12 衝撃X @渋谷roots

カメの甲羅は 体の一部なんです。 もし僕も体が発達して甲羅が出来たら どんな気分なんだろー? なんて考えていたら、ブログの更新をおろそかにしてしまいました。 カメの甲羅は肋骨と背骨が発達した結果 > トキメキって、スゴイね。 さて、気持ちを切り替え…

LEGO のデジカメ (ピンク色)

瑛太君&木村カエラちゃん、結婚したねー。 なんともまぁ、美男美女なカップルだわぃ。 こういう おめでたいお話しは好きです僕。 さて、こないだ買ったカメラを今日は自慢するの巻。 じゃじゃ〜ん LEGO のデジカメ、ピンク・バージョン。 まだ、ケースから…

OXO のやかん

ネット繋がったー。 原因は不明だけれど、とにかく良かった。 なので、早速ブログ更新。 欲しい欲しい思っていた やかん をやっと買った。 長く使うものと考えて、多少のお値段は覚悟して 使いやすそうでオシャレなものを吟味。 で、↓に決定しました。 オシ…

なんてこった

お久しぶりです。 で、お久しぶりにブログ更新しようと思ったら メインのパソコンがなぜかネット接続できない・・・。 なんでだー。 ということで、とりあえず適当に更新してみましたー。 そんなこんなで、来週からはまた ちゃんとブログ更新したいと思って…