The Sonnets

一昨日の木曜日、平日だというのにお友達が遊びに来た。
と思ったら、まさかのサプライズお誕生日会。
何歳になっても嬉しいもんです。
お天気も調子が良いし、注文していたCDも届いたり
ワクワクが多かった1週間でした。


ちなみに、届いたCDは Hanson の新譜 "Shout it Out"。
絶好調にご機嫌なCDなので、オススメ!


Shout It Out

Shout It Out



夏だからか、最近はさわやかな音楽を良く聞く。
ハンソン みたいに ポップなやつが季節的に合う。
ということで、今日は The Sonnets というバンドを紹介したい。





スウェーデン第3の都市、マルメを中心に活動をしている5人組 ソネッツ
スウェーデンといえば、 "スウェディッシュ・ポップ" っていう
言葉もあるくらい ネオアコ/ギターポップ のメッカで、
特にマルメには カーディガンズタヒチ・80フランツ なんかも
使っている有名な タンバリンスタジオ もある聖地。
ネオアコ/ギターポップ の代表格 Eggstone も活動していたりと、
ソネッツ の音楽性にはもってこいの環境だ。




The Sonnets - No Hollywood Ending → iTunes で聞く
icon



ウエスタン・ハーバー・ブルー

ウエスタン・ハーバー・ブルー



ソウルフルでポップなメロディーラインは
スタイル・カウンシル を彷彿させる。
ネオアコの新時代を担うバンドとして、楽しみな存在です。