2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10.2 COYOTE night @新宿COYOTE

野球界の異端児、新庄剛志。 最近見なくなったなって思ったら ↓こんなことになってた。 新庄剛志:香水をプロデュース 相変わらず オシャレだ。 肌の色の黒さと真っ白い歯のバランスさが、 なんともニクイ。 腕時計を 片腕に5本も身につけるセンス、 カッコ…

ただいまー

無事に昨日 帰って来れたってことで お久しぶりの日記です。 無事に帰って来れたって言っても 多少のボられ経験を経て 少し成長して帰ってきた。 ・・・と思う。 そんな経験も大切にして 前向きにこれからも生きて行こう、僕。 今回の旅行、実はハネムーン。…

シルバーウィーク

連休だからなのか、よく眠れる。 清々しい って言葉がピッタリあてはまる。 こんな気分を数日間 楽しもうと思います。 実は僕、この連休を使って 明日から トルコ に行ってきます。 帰ってくるのは28日。 その間、このブログもお休みです。 僕が 不幸な運…

Mix その2 (090918)

やっと この日がやってきた。 待ちに待った今日という日。 というのも明日から・・・ シルバーウィーク!!! 僕の大好きな連休です。 ガッツリ遊ぶ予定だす。 "です" も "だす" になるわ。 そんな連休前になんですが、 新しい MIX を作りました。 1ヶ月ぶ…

Vitalic

最近は、音楽以外の趣味も楽しくて 変に時間が足りない。忙しい。 まったく、贅沢な悩みです。 そんな僕の、最近のお気に入りソングの1つで、 今月末に約4年ぶりとなる2ndアルバムをリリースする "Vitalic" の "Your Disco Song" 。 Vitalic - Your Disco…

北斗の拳語録

僕の大好きなマンガ "北斗の拳" 。 →関連日記 今までに何回も読み返しているけれど いっこうに面白さを失うことがない。 僕には売ることの出来ない名作です。 こないだ いつものように ふらりとコンビニに寄ったら なんとなく見つけちゃった。 "北斗の拳語録…

ICHIRO 51

イヤなことがあっても、スポーツ記事で "51番" の活躍を見たら元気になる。 そのくらい僕はイチローファンです。 ちなみに僕は、小・中・高まで野球少年でした。 そのイチローが今日、 9年連続200本安打を達成した。 内野安打が多いから〜って どうのこ…

TAMRON の 広角レンズ

昨日は まさかの雨が降ったけれど 今日はお天気になって良かった。 先週はお仕事が忙しかったから 休日ゆっくり休むのに ちょうど良いお天気だ。 最近は 音楽だけじゃなくって、 なにげにカメラにも凝ってる僕。 カメラって、思い出を残してくれる とっても…

The Gossip

今日 ヤホーニュースを見ていたら 興味をひく記事を見つけた。 中2女子が中1に砲丸投げる なんでも この女子生徒、 「男子生徒のいたずらに腹が立ち、脅かすつもりで投げたが、 当たるとは思わなかった」と話している だそうだ。 腹が立って砲丸投げるって…

中田ヤスタカ

昨日の夜、なんとなくテレビをつけていたら "中田ヤスタカ" が出てきた。 TBSの 『私の10のルール』 って番組だ。 中田ヤスタカといえば、"Perfume" で 一躍 "時の人" になった人。 自身のユニット "capsule (カプセル)" も絶好調だ。 中田ヤスタカが作る曲…

妄想世界

僕は、"未確認" だとか "超常現象" などの言葉に ものすごく惹かれる。 だから、"UFO" も信じています。 見たこたないけど。 いつか行ってみたい南米の地。 エンジェルフォールも見てみたいもんだ。 → 関連日記 いやいや、 今日言いたいのは、ちょこっと違う…

UNIQLO x MODULAR RECORDS

誰から生まれようとも・・・ 人間みんな海の子だ!! こんにちは、"白ひげ" です。 あ、間違えました。シンパチです。 こんにちは。 "ONE PIECE" の最新刊 55巻が出ました。 ジャンプをちょいちょい立ち読みしている僕としては 次の巻が楽しみでしょうがあり…

ROXY x JBL

おはす。 今日サンデーモーニング見逃して ちょこっとテンション低めの男子です・・・。 しかし、お天気はとっても良い。 自称 "晴れ男" は、快晴に敏感です。 こんな日はさわやかな音楽を聞いて 街を闊歩したい。 Belle And Sebastian - Step In To My Offi…

NOUNO のサングラス

夏の終わりに なんですが、 年を取るにつれて紫外線が気になる オーバーサーティーです。 男子だって気になるんです そんな僕が、この夏のテーマとして 『 紫外線が気になる = 気にせずカッコつけたい 』 という方程式を作ってみた。 すなわち、夏はサング…

ほめられサロン

なにかと思い通りにいかない日々、 そんな状況の時、みんなどうやって乗り越えているのか。 僕の場合、好きな音楽聞いたり、マンガ読んだり、 テレビ見たり、寝たり、ラジバンダリ。 そんな僕が一気にテンション上がるのは 人から "ほめられる" ときだ。 で…

The Prodigy

最近、音楽日記が多い僕。 特に最近、何を1番聞いているかといえば 今月の 9/20 に来日を控えた "The Prodigy" だ。 今年の初めに約5年ぶりとなる5thアルバム "Invaders Must Die" を発表した。 本作は、全世界で1000万枚を超え グラミー賞にもノミネート…

Arctic Monkeys

今日は夏らしい陽気が戻った。 でも、侮っちゃいけない。 まだまだお天気は不安定だ。 なんのこっちゃ、っていう感じで 今日のブログ スタートです。 少し話題遅れだけれど、 "OASIS" のギャラガー兄弟が、また、喧嘩をした。 そして、また、戻るらしい。 そ…