中田ヤスタカ

昨日の夜、なんとなくテレビをつけていたら
"中田ヤスタカ" が出てきた。
TBSの 『私の10のルール』 って番組だ。


中田ヤスタカといえば、"Perfume" で
一躍 "時の人" になった人。
自身のユニット "capsule (カプセル)" も絶好調だ。


中田ヤスタカが作る曲はけっこう好きだけれど
本人には今まで、さほど興味がなかった。
でも、なんとなくテレビ見てたんです。
どんなコト言い出すかなって。


見ていて思ったんだけれど、
けっこう正直者に見えた。
インタビュアーの質問には常に敬語で応答。
当たり前だと思うけれど、業界で売れまくったから
もっと傲慢なのかと思ってた。
でも、意外とピュア。
そして、音楽が本当に好きなんだな、と。
共感できる部分も多くって、親近感もわいた。


ちなみに "パフューム" の代表曲 "ポリリズム" だけれど
ポリリズム』 って、簡単に言えば
リズムが変わることを言う。
だから、 "ポリリズム〜♪" って
歌ってるサビのところが 『ポリリズム』 。
中田さん、オシャレだぜ。


って、今日は中田ヤスタカのことばっか考えてました。



中田ヤスタカ



どうせなら、全部カタカナにしたらどうだろう。



ナカタヤスタカ



なんか、カタカタして見える。
英語で自己紹介をしたらどうだろう。



I AM ・・・
ヤスタカタナカ



実は、タナカさんになってたりする。
なかなか気付かないもんだ。



ヨシタケタナカ



にも見える。大違いだ。



[rakuten:hanabatake:10000011:detail]
生キャラメルに、クリームが登場したらしい。
食べてみたい。



じゃなくて、カタカナって不思議。
そして、中田ヤスタカ
今まで以上に好きになりました。




icon
icon
↑クリックでiTune




capsule - more more more



CMでも使われてるこの曲、カッコイイなぁ。