2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はけっきょく、夢を見なかった。 夢ってなかなか見れないもんだ。 夢といえば何ヶ月か前に、 木下優樹菜に好かれている夢を見た。 と言っても、まったくイヤらしい夢じゃないんです。 ユッキーナに 『写真を一緒に撮ろうよ』 と、学校の階段で言われ、 …

錯覚

僕はイチローが大好き。 イチローの成績をネットでチェックするのは ここ数年の日課になりました。 パソコンという道具がある時代に 生まれてきて、本当に良かったと思う。 それと同時に、イチローの全盛期を見れる この時代に生まれてきて、本当に良かった…

7.31 COYOTE night @新宿COYOTE

昨日、ネットで買った水着が届いた。 ちょっと前の僕からは想像できないくらい 最近は、ネットに頼りっぱなしです。 お買い物はネットで済ますこと多いし、 便利な世の中になったもんだ。 お友達がやってたんだけれど、 ウェブカメラ使ってdjしてるトコを サ…

electraglide

浅野忠信とCharaの電撃離婚から早一日、 フジロックも終わって、一息つくかなーって時に まさかの電撃情報が。 昨日お友達に聞いたんだけれど、 "electraglide" 、通称 "エレグラ" が "WARP" レーベルの20周年記念と連動して 4年ぶりに復活だって。 場所は…

映画に教えてもらおう

昨日、お久しぶりに映画を見た。 見た映画は2つ。 "SHAUN OF THE DEAD (ショーン・オブ・ザ・デッド)"ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 33回この商品を含…

親知らずは強かった

昨日のブログで、最後に書いた1文。 『今日 "親知らず" を抜いてきました。』 その時は、まだ良かったんですよ。 音楽聞いたり、Youtube見てたり まだ調子が良かった。 でもね、だんだんと麻酔が切れてくにつれて 頭が痛くなって、体がダルくなって、もうね…

ROCK なスピーカー

今年のフジロック、行くのはサッパリ諦めたけれど やっぱり気になる。 "気になる" くらいは良いよね。 だって、フジロックが好きなんだもの。 で、苗場ですが、雨が降り続けてるらしい。 思うと、最近のフジロックはお天気に 恵まれていた気がする。 何年か…

フジロックに行きたかった

まず、残念な話題から。 "THEE MICHELLE GUN ELEPHANT" のギタリスト アベフトシさんが亡くなった。 僕は、ミッシェルに強い思い入れは無いけれど、 とても残念に思います。 43歳って、まだまだ若いよ・・・。 Thee Michelle Gun Elephant - G.W.D がなるゥ…

ドラえもん絵描き歌

46年ぶりの奇跡、皆既日食。 ・・・とかってカッコよく言ってみました。 次は26年後だって。 1回でいいから実際に見てみたいかも。 26年後、チャレンジしてみようかな。 さて、日本において国民的マンガの代表 "ドラえもん" 。 後世に伝えたいマンガ "ドラ…

後世に伝えたい漫画

少し前の話題だけど、どうしても 物申したいことがあるんです。 それは、コレ↓。 後世に伝えたい漫画 順位 作品名 作者 1 『SLAM DUNK』 井上雄彦 2 『ONE PIECE』 尾田栄一郎 3 『ドラゴンボール』 鳥山明 4 『ドラえもん』 藤子・F・不二雄 5 『サザ…

バーバキュウ

昨日、ご近所での土手で BBQ をしました。 最近よく遊ぶ仲間数人で。 こんな大きな木の下で 晴天の下の大きな木の下で 6人 de BBQ。 ステキ・・・ 肝心の食べ物を写真に収めなかったのが 唯一の心残りだけれど 楽しさ 100倍 だったのだ。 おまけに虹が出るサ…

7.18 Tropicalismo!

昨日の "Tropicalismo!" 楽しかったー! 来てくれたお客さん達も、みんな優しくて すーごくリラックスして出来ました。 アットホーム って言葉がピッタリで、自分でも なかなか良く出来たと思っちゃったりして。テヘ そんな浮かれ気分の、昨日の僕の選曲は 2…

ダフトパンクの素顔

『Da Funk』 『One More Time』 で、 その地位を不動のものにしたDAFTPUNK。 えっ?ダレそれ??って人でも、 『One More Time』 は、1度は聞いたことがあるはずだ。 ライブではたくさんのLEDで、キラキラ輝くピラミッドの中のブースから ロボットを装った…

7.18 Tropicalismo! @西麻布 BULLET'S

梅雨が明けて 熱い日が続くからなのか、 僕の中を流れるアツい血のせいなのか、 最近 ファンキー な音楽にドップリです。 今思えば、頭がアフロの人とか いつも小刻みに動いている人とか すぐに くるくる 回っちゃう人とか 妙に反応してしまっていた僕。 あ…

滝遊びが今、アツイ

いやぁ、暑い。 今日は朝から、暑い。 昨日 梅雨明けしたんだって。 今年も夏がやってきましたなぁ。 ってことで、夏にしたいことと言えば 海遊び、BBQ遊び、花火遊びなど いろいろあるけれど、やっぱり今年は 滝 遊 び !! どど〜ん ほんと最近、滝に強く…

KAMURO のメガネ

免許の更新で引っかかりそうなので メガネを買いました。 ちょこっと贅沢して、KAMURO で買ったのだ。 せっかくなので、買ったばっかのメガネを 買ったばっかのカメラでパシャってみました。 それを、お友達のパラッパにかけさせてみました。 パラッパ、ゴキ…

EOS kiss x3

じゃじゃ〜ん カメラ買いました。 Cannon EOS kiss x3。 初めての一眼レフカメラです。 芸能人風に言えば、 一眼レフ キャメラ。 んで、じゃじゃ〜ん 単焦点レンズも買いました。 しかしまだ、欲しいレンズがあるのです。 広角レンズ。 お金貯めて買おう。 …

エージング

ヘッドホンについての日記関連っていうか、 エージングについて書いておこうかと。 ヘッドホン好きの僕としては 新しいヘッドホンを高いお金だして買ったからには、 ぜひやって欲しいことがあるのです。 それは、 エージング。 または、エイジング(ageing)…

WESC

音楽好きには欠かせない オシャレアイテム、ヘッドホン。 そんなヘッドホンが、僕は大好きです。 街角で、いくらオシャレな格好をした人がいても ヘッドホンがダサかったら、実にもったいなく思う。 逆に言えば、オシャレなヘッドホンをしていれば、 どんな…

Silent Disco

フジロックまで残り2週間。 頭の中がだんだんとフジロックに侵されていく。 行く人にとっては、心地の良いこの期間。 そんな中、全アーティストが発表されました。 最後のアーティストは、 ASANO TADANOBU そうですよ、 あの "浅野忠信" がフジロック参戦決…

初恋の人からの手紙

今のご時世、自筆のお手紙を書いたり貰ったりという 習慣が少なくなってしまった。 書くというのは自分の意思で出来るけれど 貰うというのは難しい。 年賀状ですらパソコンで作るのが一般的になりつつある。 手書きの時代が懐かしい。 まぁ、僕も手書きじゃ…

Rinôçérôse

ってことで、Rinoceroseの新譜を買いました。 ライノセラスは、iPodのCMに "Cubicle" が 使われる時に知ったという、一般的な出会いを したんだけれど、かなり衝撃的だった。 ジャケのセンス、クールなルックス、ファンキーなボーカル、 フジロックと岩盤…

お誕生日

今日は予定変わって、僕事書きます。 誰でも毎年やってくる素敵な日、 お誕生日。 それが今日、僕のトコにやってきたー!!! 今のところ、まだ嬉しい。 年とるにつれて、こんなに素敵な日が いつかイヤになるのだろうか。 そんな風に思う人になりたくないな…

alfredo BANNISTER

消費者の味方、セールがやってきた。 オシャレになりたい僕としては 気になる今日この頃です。 で昨日、衝動買い的感覚で買ってしまった。 じゃ〜ん アルフレッドバニスターのスニーカー。 ちなみに、新品です。 まだ履いていないのにちょこっと汚れてるって…

Taylor Swift

今日はお久しぶりに、お天気が良い。 つっても、晴天まではいかないけれど 自称 "晴れ男" の僕としては気分が良いのです。 そんな日に、聞いてて気持ちの良い1曲を。 Taylor Swift- You Belong with me 一歩間違えたらストーカー的な内容の歌詞ですが 僕は…

CHINKO

え〜、昨日に引き続きまして、 今日もムフムフ ネタです。 ムッツリですから。 僕も お好きね〜 僕が音楽にどっぷりハマるキッカケとなった GUNS N' ROSES。 今でも色あせない名曲、 "Welcome to the Jungle" パーティーソングの決定版、BAY CITY ROLLERSの …

モコモコ

僕は、下ネタトークが苦手です。 つか、口に出して喋るのが苦手で 聞いているのは、さほどキライじゃないという 典型的な "ムッツリ型" 男子です。 ムッツリーニです だから、人が下ネタ喋ってるのは、けっこう好き。 ムフムフしながら聞いています。 でも、…

嘘喰い

僕のお友達の女子が、 『 男子って、ジョジョが好きだよね〜 』 って言っていた。 そのお友達が言うには、ジョジョを知っている女子は 男子ウケが良いと言う。 僕も、そう思う。 僕もジョジョが大好きな男子の1人です。 というより、男子が共感して共鳴する…