錯覚

僕はイチローが大好き。
イチローの成績をネットでチェックするのは
ここ数年の日課になりました。


パソコンという道具がある時代に
生まれてきて、本当に良かったと思う。
それと同時に、イチローの全盛期を見れる
この時代に生まれてきて、本当に良かった。


そんなイチロー、あんなにヒットを打っているのに
サヨナラ安打を打ったことがない。昨日までは。



この喜びよう。
チームは4連敗中、9回2アウト満塁。
イチローらしいバットコントロールでセンター前。
よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。
(ちなみに 日にちが7/28になっているのは時差の関係です)


今年はイチローにとって、
いろいろな記録がかかっている年。
また興奮させてください。応援してます。



さて、錯覚って面白い。
イチローがサヨナラ安打を今まで
打っていなかったことが信じられない、
というのもある意味、僕の錯覚だったわけだ。


自分でも説明できない自分のコトって、不思議。



真ん中の4つの点を見続けてください。
有名なヤツだけれど、何回やっても不思議。
不思議だけれど、癒される。



今日は、興奮もあって癒されもした。
何気にこんな日が、充実した1日なんだろうな。
こんな日が錯覚だった、で終わらないように
明日も充実した1日を過ごせたらいいな。






今日は何でもいいから、夢見たい。