2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生キャラメル

今日は1日 雨だった。 1日中 雨なんて、なんだかお久しぶりだ。 でも僕は自称 "晴れ男" なので やっぱり 晴れ のが好きです。 さて、昨日は選挙でした。 自民党、惨敗でしたなぁ。 とにかく日本が元気になってくれれば どこの党でも僕は良いって考えなので…

CM

明日は選挙です。 僕は今日、期日前投票に行ってきました。 思ったより人がいて、ちょいビックリ。 これで明日はのんびり過ごせられるぜ。 のんびり前夜なので、今日はおもしろ動画でも。 僕の好きなサイト "WIRED VISION" より、 『日本では放映無理:刺激…

BLUR

今日知ったんだけれど、 "BLUR" がライブしてたっ!!! 僕は "BLUR" が大好きなんです。 つか、ボーカルのデーモンの声が好き。 ・・・じゃなくて、グレアムが 戻ってきてるじゃないかっ!!! グレアムがっ!!! もう実現しないと思っていた再結成。 何年…

バック・トゥ・ザ・80's

最近よく、目にしたり耳にする "リバイバル 80's"。 80's といえば、僕のイメージは派手派手な感じ。 なかなか不景気から抜け出せない今、 前向きな感じがして良いと思う。 ← 偉そうだ 僕 そこで最近テレビを見てて思うんだけれど、 "おそ松くん" が、やたら…

@江ノ島

日曜日、お友達が海の家で DJするからってコトで 江ノ島に行ってきますた。 ここ何年かは、 夏っつったら山! (主にフジロック) なんて思ってたけれど、 やっぱり夏は海でした。 何年ぶりの海だったんだろー ってくらい、お久しぶりの海。 お久しぶりだか…

8.21 LIVEN

昨日はお久しぶりの "LIVEN" に参加してきました。 4つ打ちメインの LIVEN に、けっこうな頻度で 参加させてもらってありがたいです。 しかも昨日は、明け方5時半までの盛り上がり。 本当に楽しいパーティーなんです。 LIVEN では僕、ラウンジフロアでいつ…

The Sound of Arrows

昨日から、のんびりな気分してます。 そんな時、音楽ものんびりしたのが聞きたくなる。 "The Sound of Arrows" がピッタリとハマる感じだ。 "The Sound of Arrows" は、スウェーデンのバンド。 去年出したデビューシングルの "DANGER!" も良いけれど 今年始…

チェキ

時間が足りないって思う今日この頃。 時間の使い方っていうのを すごく考えるようになった。 年を取るにつれて、時間が経つのって早い。 1年なんか、あっという間だ。 僕は物忘れもスゴイので、 忘れてる楽しい思い出があるかもしれない。 こりゃ、ヤバス。…

8.21 LIVEN @渋谷module

お盆休みが終わって、働いてます。 早く休みにならないかな〜つって、働いてます。 働ける環境にいることが幸せなんだろうけれど、 お金があれば、本音は働きたくない。 お金が欲しいから働くんだ。 なんて言ってるダメな大人です。 そんなダメな大人が熱中…

Mix その1 (090815)

昨日で今年の僕の夏休みが終わった。 早かったなぁ。 もっともっと休みたい。ですが、 僕はもう大人なので、 今日からまたお仕事に行きます。 9月のお休みまでがんばります。 そんな夏の思い出に、ってワケじゃないけれど お久しぶりにmixを作った。 ちょー…

JET

今日は64回目の終戦記念日です。 こんなに良いお天気。 こんな平和なお天気が続いてほしいです。 戦没者もきっと思っているはず。 硫黄島からの手紙 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/08/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19…

ダウニー

おはす〜。 夏休み2日目になりました。 今日も晴れて、気持ちの良いお天気が続きます。 夏休みって感じだ。 3年くらい夏休み続けばいいのに。 お天気が良い日は、お洗濯も楽しい。 キレイになったTシャツは気持ちが良い。 そこで重要なのが、ニオイ。 せ…

北斗の拳

"夏休み" って響きが嬉しくて いっぱい寝ちゃったよ。 早起きして午前中を充実させたかったのに あんまり出来なかったー。 でも、お洗濯とお掃除出来たから ちょこっと満足です。 さて、夏休みに読んどきたいマンガといえば 北斗の拳 でしょう。 夏休み明け…

DJ ラオウ

今日は夏らしいお天気でしたなぁ。 いやぁ、暑い暑い ・・・ 暑いって! 僕、暑いのは得意じゃありません。 さて、お盆の季節です。 僕は明日からお盆休み。 やりたいことがたくさんあるから 気分がウキウキなんです。 今週はお天気も良いらしいし、 有意義…

MIKA

今日の朝、静岡で大きい地震があった。 台風が来たり地震があったり 最近は暗いニュースばっかりだ。 ただでさえ景気も良くならないのに イヤな出来事が続く今日この頃。 こんな時だから、せめて音楽くらいは ハッピーなやつを聞いていたい。 来月16日に発売…

ULTRASONE 『DJ1 PRO』

いや〜、変なお天気ですな。 降ったり止んだり、なんだか気味が悪い。 明日は今日より5℃も暑いらしい。 少しは痩せるかなあ。 さて、前に "WESC" のヘッドホンを紹介したけれど 今日は別のヘッドホンを紹介しようかと。 ( → 前の記事 WESC ) 今回紹介する…

ちょこっと切ない

昨日、お友達の結婚式&二次会に行った。 それで、写真をいっぱい撮ったんです。 お友達の晴れの舞台、そして 久しぶりに会うお友達との再会。 写真撮りまくって、素敵な写真も撮れたのに 二次会の最後で、メモリーカードが壊れた。 家帰って確認したら、デ…

サマーソニックを考えながら

オハス〜。 ロハス (LOHAS) っぽく言ってみました。 なんにしても、早起きは健康的です。 さて、今日は "SUMMER SONIC" 2日目。 僕はサマソニのことを考えながら、 これからお友達の結婚式に行ってきます。 だって今日は、8月8日。しかも、大安。 お天気…

SUMMER SONIC 09

サマーソニックが始まった。 今年で10周年ですか。 残念ながら僕、今年は行けないんです・・・。 フジロック同様、ここ数年は 恒例行事として毎年行っていた。 フジロックの後だから、サマソニに なんとなく物足りなさは感じるものの それでも行っちゃうサマ…

はだしのゲン

今日は64回目の 『原爆の日』 。 まだ戦争が終わってから64年しか経っていない。 でも、自衛隊派遣やら北朝鮮問題やらで 戦争の悲惨さというものは、 日々薄れていっているように感じます。 以前も、 『後世に伝えたい漫画』 というので 個人的に納得できな…

洗礼

なるべく毎日 更新を心がけている このブログ、"チャンネルPJK"。 週末は無理な時があっても、 平日は更新し続けようと思っています。 なのに、おとといの月曜日 初めて更新をサボった。 理由は、買ったマンガが届いたから。 そして止まらなくなっちゃっ…

江戸川 花火大会

日曜日に、毎年恒例の 江戸川の花火大会に行ってきた。 今年は涼しかった。 そして、雨降らなくて良かった。 お昼までは微妙なお天気だったけれど、 晴れるんだな〜。 僕の "晴れ男伝説"、健在です。 いや〜、キレイですなぁ。 花火って、カッコイイ。 シャ…

7.31 COYOTE night

金曜日、2回目の "COYOTE night" に 参加してきた。 前回も感じたアットホームな雰囲気。 前回とは違う、若い女子店員2人。 並々に注いでくれる梅酒。 新しいお友達 (音も達) との出会い。 そんな "COYOTE night" が僕は大好きだ。 雨が心配だったけれど…