ダウニー

おはす〜。
夏休み2日目になりました。
今日も晴れて、気持ちの良いお天気が続きます。
夏休みって感じだ。
3年くらい夏休み続けばいいのに。


お天気が良い日は、お洗濯も楽しい。
キレイになったTシャツは気持ちが良い。
そこで重要なのが、ニオイ。
せっかくキレイになったのに、
ニオイが臭いと台無しです。



テレテ テッテ テ〜ン

ダウニー。



そんな時、ドラえもんに頼まなくたって
良いニオイにしてくれる。
なんて良い時代なんだ。


我が家では "アオニー" って読んでます。
青いダウニーだから、アオニー。
何種類かある中で、このアオニーのオイニーが
1番好きなんです。
海外製品だと、ニオイがキツイなんて
イメージがあるかもですが、
このアオニーは、ほのかに優しいニオイ。





僕はネットで買ってます。
3.83リットルのデカサイズ。
お店で買うよりお安い。
なんて良い時代なんだ。


昨日はおうちでゴロゴロしたから
今日は外に出かけよう。