北斗の拳

"夏休み" って響きが嬉しくて
いっぱい寝ちゃったよ。
早起きして午前中を充実させたかったのに
あんまり出来なかったー。
でも、お洗濯とお掃除出来たから
ちょこっと満足です。



さて、夏休みに読んどきたいマンガといえば
北斗の拳 でしょう。
夏休み明け、少し大人になった姿を
お友達に見せたい。
好きなあの子に見せたい。
それが、男子 だ。



日焼けしたり、身長が伸びたってことは
たいして必要じゃない。
大人になるってことは、精神論の問題だ。
最近は、肉食系とか草食系とか
そんな言葉で評価される時代だけれど、
僕は声を大にして言いたい。
やる時は、みんな やるんだ!
自分でも意味分かりませんが、
世界が滅びそうになったら、
きっとみんな、やるんだ。





よくよく見ると分かるけれど
25巻だけ、無い。
ナゼなんだ。
買ってこいって話ですな。 買って恋 みたいな。



僕はマンガを読むとき、初めにある
作者のコメント欄を見るのが楽しみだ。
この "北斗の拳"、最初の1巻だけ
原作者の "武論尊" 先生で、2巻から
最終話の27巻までは "原 哲夫" 先生が書いている。


その "武論尊" 先生のコメントがコレだ↓



なんてカッコイイんだ。
内面がカッコイイ大人になると、
容姿もこんなカッコイイ姿になる。


そして "原 哲夫" 先生のコメントはコレだ↓



ヤバイでしょ。カッコ良すぎでしょ。
カッコイイ大人はみんな、ザングラスだ。
こんな姿なのに、優しい心の持ち主でもある。
コメントを読めばよく分かる。
ちなみにこれは、13巻でのコメントです。
"山のフドウ"、 "風のジュウザ" をはじめ
"南斗五車星" が起つ巻です。



[rakuten:auc-biz-cue:10000101:detail]



あ、ちなみに
ケンシロウもサングラスかけてます @19巻。




この夏はカッコイイ大人を目指して
サングラスをして出かけよう。