2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エアー・バンド

チリ大地震、スゴイですね。 M8.8 ってデカイ。 日本とほぼ真反対にあるのに津波が来るって 世界は広いようで狭い。 改めて自然の脅威を感じました。 さて、自然もスゴイけれど人間もスゴイ。 話題性としては少し遅いかもしれないけれど エアー・ドラムがジ…

The Black Box Revelation

雨が降っても暖かい季節になってきた。 そろそろ衣替えの時期かなーって、まだ早いかね。 なんにしても、暖房つける時間が短くなって 経済的にも優しい季節になりました。 さて、お久しぶりの音楽日記です。 先日 "Delphic" についてまた書くとか言ったけれ…

フィギュアスケート見て感動したー

真央ちゃん、良かったねー! 金メダル取らせたかったけれど、キム・ヨナも良かった。 2人とも すーごく良かった! 終わった後のインタビューで "悔しい" って言ってた真央ちゃん、 一見のんびりしてそうなのに、芯がしっかりしてますな。 負けず嫌いなんだ…

2.20 WISDOM

やっと終わった〜。 というのも、ずっとお仕事忙しくって ブログ書く気になれなかったのだ。 で、その忙しかったお仕事がやっと終わった、と。 これからは逆に、当分お仕事お暇そうです。 さて、先週の土曜日は WISDOM でした。 めっちゃくっちゃ楽しかった…

2.20 WISDOM @渋谷clubasia

お久しブログー。 最近、お仕事忙しかったり いろいろ忙しかったり ちょこっとヘタリ気味でサボリ気味。 この季節は寒くてかなわんです。 さて、オリンピックが始まりました。 がんばってる姿に勇気付けられますな。 僕も今週末にがんばりたいことがあるんで…

2.10 LIVEN

今週は雨模様ですな。 すっごく暖かくなったと思いきや、 次の日には寒さ復活。そして雨。 なのに僕、まだ今週 傘 を使ってないんです。 たまたま雨が降らない時に行動できてるんです。 僕の "晴れ男伝説" まだまだ健在だー。 さて、昨日は LIVEN でした。 …

GR x STUSSY

高性能なコンパクトデジカメ リコーの GR digital。 RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3出版社/メーカー: リコー発売日: 2009/08/05メディア: Camera購入: 2人 クリック: 598回この商品を含むブログ (128件) を見る F1.9という明るさが魅力の G…

beyerdynamic DTX 60

iPod 用に、新しいイヤホンを買ってみた。 beyerdynamic社から出た DTX 60。 今回一緒に写っているのはお友達の ももちゃん です。 ふっかふかなんだ さて、ベイヤーダイナミック社 とは、世界初のダイナミック型ヘッドホン 「DT 48」 を作ったことで有名に…

2.10 LIVEN @渋谷module

風が強いですな。 お洗濯物が心配です。 先日 大相撲の横綱・朝青龍が引退した。 僕は朝青龍がけっこう好きだったから少し残念。 問題児ではあったけれど、人とは違う魅力があった。 「品格」 って、難しいですな。 ちなみに本名、ドルゴルスレン・ダグワド…

健康

「寝過ぎ」は危険性が倍増との報告 こんな時間になってしまった。 お仕事終わって帰ってきて ごはん食べて テレビ見ながら うたた寝。 3時に起きてお風呂入って、んで今。 最近、こんなのばっか。 こんな生活リズム、ヤダ。 べつに 「寝過ぎ」 てる訳じゃな…

モノポリー

新型 『モノポリー』 ゲームがキャッシュレスに もう何年もやっていないけれど、 シンプルな中にたくさんの駆け引きがある モノポリー が僕は好きだ。 その モノポリー が75周年を迎え 新しくリニューアルされるんだと。 しかも現代風にお金を持たず、クレ…