バック・トゥ・ザ・80's

最近よく、目にしたり耳にする "リバイバル 80's"。
80's といえば、僕のイメージは派手派手な感じ。
なかなか不景気から抜け出せない今、
前向きな感じがして良いと思う。 ← 偉そうだ 僕


そこで最近テレビを見てて思うんだけれど、
"おそ松くん" が、やたら出てくる。
"日産 cube" のCMは、TOKYO No.1 SOUL SETHALCALI
コラボでカバーした曲、『今夜はブギー・バック』 も
一躍話題となった。





ちなみにこの曲、来月の9/23に発売。
カッコイイじゃないか!
欲しいぜ!
早くフルで聞きたいぜ!



今夜はブギー・バック

今夜はブギー・バック



そして最近、また "おそ松くん" が
出てくるCMが始まった。





最後に出てくる女子3人組、
ファッションやお化粧が、もろエイティーズ。
こういうお化粧、一般的にまた流行るのかしら。
バブリーな感じがして、キライじゃないです僕。


バブリーといえば、少し前に
大沢伸一 + 田中知之 (FPM) + ☆Taku (m-flo) で
結成された "ravex" 。
"Maximizor" の "Can't Undo This!!" を今風に仕上げた
"I RAVE U" は、まさに リバイバル・バブリーソング だ。 → iTunesで聞くicon
この曲入ったアルバムも出てます。



trax

trax



なんでも、このアルバムのキャッチコピーは


『パねぇです、レイベックス! 「踊れる未来へ」。
This Is "21世紀の J-POP" 大スターが大集結した
大パーティーアルバム!』


・・・だそうです。 よく分かりません。



話しがややこしくなってきたけれど、
"リバイバル 80's" に "おそ松くん"、
これからも目が離せなくなってきた。





Motley Crue - Kickstart My Heart → iTunesで聞くicon


『パねぇです、モトリー・クルー! 「踊れるメタルへ」 』


個人的には、LAメタルが流行ってほしい・・・。
(これもれっきとした "リバイバル 80's" )