ULTRASONE 『DJ1 PRO』

いや〜、変なお天気ですな。
降ったり止んだり、なんだか気味が悪い。
明日は今日より5℃も暑いらしい。
少しは痩せるかなあ。


さて、前に "WESC" のヘッドホンを紹介したけれど
今日は別のヘッドホンを紹介しようかと。
( → 前の記事 WESC


今回紹介するのは、ドイツのヘッドホンメーカー
ULTRASONE
読み方は、ウルトラゾーン or ウルトラゾーネ。
略して "ゾネ" なんて言い方もアリです。


僕は趣味でdjをするんですが、
その時に1番多く使っているのが
"ゾネ" の 『DJ1 PRO』 というモデル。
今回も、お友達の "ヌーさん" が紹介してくれました。





このヘッドホン、他のヘッドホンと違うのは
ゾネが開発した "S-LOGIC" と "ULE" という技術。
まず "S-LOGIC"、一言で言うと
より自然な音で聞こえる、という技術。
音が耳に入ってくる際に直接ではなく、
反射しながら入ってくる、という作りなのだ。


次に "ULE" とは、超低放射技術のこと。
他のヘッドホンと比べて、最大98%の電磁波低減だそうだ。
これは、長時間 音を聞いていても耳疲れが少ない。
つまり、耳に優しい、ということだ。


音楽好きには優しい作りの 『DJ1 PRO』 。
それに加えて、デザインもカッコイイ。
実にオシャレだ。





この横のマーク、
『DJ』 と書いてあるんです。
パッと見、分からないのがまたオシャレ。
知ってる人だけが楽しめるオシャレさだ。





ヘッドパッド部分もシンプルに自己主張。
キメるところと控えるところの
メリハリもちょうど良い。


ちなみに音ですが、良いです。
何が良いって、バランスが良いと思います。
音の輪郭もしっかりしていて聞きやすい。
耳パッドの付け心地も、実に気持ちが良い。


[rakuten:dj:10000550:detail]
(↑ロックDJにだって人気だぞ!)


少しお高いですが、それなりの価値はある。
安物とはあきらかに違う良さがある。
買ったら大事に扱うしね。



『DJ1 PRO』 の他に、『DJ1』 というモデルもある。
こっちは持っていないから何とも言えないけれど
"S-LOGIC" と "ULE" 両方採用されているし
いつか聞き比べてみたい。
ちなみに、『DJ1 PRO』 はケーブルが取り外し可。
『DJ1』 はケーブルが取り外し不可です。


[rakuten:dj:10003232:detail]


『DJ1』 を使っている人、または
ゲットしたぜって人は、
ぜひ感想を聞かせてください。



好きな音楽をただ聞くだけじゃなく、
音にもこだわってみたいって人は、ぜひお試しを。
きっと、今以上に音楽が好きになるはずですよ。


でも、良いヘッドホンを買ったら
エージングはぜひやってほしい。
エージング



いつか、ゾネのeditionシリーズもゲットしたいぜ。