嘘喰い

僕のお友達の女子が、
『 男子って、ジョジョが好きだよね〜 』
って言っていた。
そのお友達が言うには、ジョジョを知っている女子は
男子ウケが良いと言う。


僕も、そう思う。
僕もジョジョが大好きな男子の1人です。
というより、男子が共感して共鳴するのは、
作者・荒木飛呂彦が作り出す、あの世界観だ。


そんな男子ならば、
荒木飛呂彦も絶賛!!』
「まさに奇妙なサスペンスの 『最高峰』 とは
このマンガのことだ!!!」
なんて帯に書いてあるマンガを
見過ごすことなんてできません。


そのマンガこそが、 "嘘喰い"


ギャンブルだけで全てを手にしようとする
主人公・斑目(まだらめ ばく)の駆け引きは
読んでいて本当におもしろい。ドキドキする。
勝ち続ける人生なんて無いと誰もが思うからこそ
そこに夢があって、憧れて、惹きこまれる。


男子はきっと、好きです。
そんな男子を好きな女子にもオススメです。
"Death Note" に近い感覚があると思います。





最新刊(12巻)出てます↓



ちなみに僕は、ノー・ギャンブルです。