electraglide

浅野忠信Charaの電撃離婚から早一日、
フジロックも終わって、一息つくかなーって時に
まさかの電撃情報が。


昨日お友達に聞いたんだけれど、
"electraglide" 、通称 "エレグラ" が
"WARP" レーベルの20周年記念と連動して
4年ぶりに復活だって。
場所は前回と同じ幕張メッセ
11月21日(土)に開催とのこと。


気になるアーティストは7月31日(金)に
第1弾ラインナップが発表されて、
チケット料金などの詳細もその時に発表だそうです。
とか言いながら、なんでも
"Basement Jaxx" 、"!!! (チックチックチック)" が出演、
みたいなウワサが、すでにあったり。


前回は豪華だった。
"Underworld" 、"Vitalic" 、"Tiga" 、"Coldcut"
"Adrian Sherwood" 、"Autechre" 、"Carl Cox" などなど。
"Underworld" は会場限定ライヴCDの
販売があったりして、それがコレ↓



なんと3枚組みになってて、超豪華!!!
でも、会場限定のはずが、
後で一般発売されるのだ。
それがコレ↓


071124Live From OBLIVIONBALL@MAKUHARI

071124Live From OBLIVIONBALL@MAKUHARI


うん、まだ買える。


そんな "エレグラ" 、
今回はどんなサプライズがあるんだろうか。
なんにしても、たぶん行きたくなる僕。


electraglide official site


あれから4年も経つのかぁ。
20代だった僕が、30代。
まだまだ元気です。



Maximo Park - Questing, Not Coasting


"Maximo Park" は "WARP" レーベルから出てるロックバンド。
↑も、もちろん "WARP" からの新曲。
まさかの "エレグラ" 出演あったりして。
いや、フジに出たし、ないな。
そしてwikipediaの情報、間違ってるの巻→ wikipedia
2009年に出演したのは、
× サマソニ → ○ フジロック  ですね。