ダフトパンクの素顔

『Da Funk』 『One More Time』 で、
その地位を不動のものにしたDAFTPUNK。
えっ?ダレそれ??って人でも、
『One More Time』 は、1度は聞いたことがあるはずだ。


ライブではたくさんのLEDで、キラキラ輝くピラミッドの中のブースから
ロボットを装った2人(2体)が現れ、搭載した音楽機材を駆使して
期待通りの ヤフオク チェック。 音を放出。
目で見て、耳で聞いて、体で楽しめるライブだ。
そんな DAFTPUNK が、僕は好きです。


DAFTPUNKを知っている人は、大半の人が、
ロボット前のDAFTPUNKを知らないと思う。
僕も、その1人だったん  でー   すー   がー


DAFTPUNKのロボット前の映像を見つけたよー! ひゃっほう!!!



いやー、カッチョエース。
またライブ行きてース。


映画 "ELECTROMA (エレクトロマ)" では
『人間になりたいと願う2体のロボットが幸福な風景に背を向け、
願いを叶えるべく最先端の機器と科学者に身を委ねる』
というストーリーだったけれど、
この映像見たら、その後、って感じかね。


DAFTPUNKは、普通の音源だけじゃなくって、
ライブ音源も激しくオススメ。
DAFTPUNKの真骨頂は、ライブだからだっ!!!

[rakuten:plazahamada:10008308:detail]


DAFTPUNKは、いろいろなアーティストから敬愛されている。
その1つに、こんなアーティストもいたりする。

THE QEMISTS (ザ・ケミスツ)
日本限定リリースの 『Q JUMP!!!』 では、DAFTPUNKの
『Robot Rock』 を、生音でライブ収録。
生音らしく、力強い演奏は、聞く価値アリアリだ!


Q JUMP!!!(Q ジャンプ!!!) (BRE30)

Q JUMP!!!(Q ジャンプ!!!) (BRE30)



暑さが吹っ飛ぶ音だなぁ。
明日はダフトパンクをかけようかな。