WESC

音楽好きには欠かせない
オシャレアイテム、ヘッドホン。
そんなヘッドホンが、僕は大好きです。


街角で、いくらオシャレな格好をした人がいても
ヘッドホンがダサかったら、実にもったいなく思う。
逆に言えば、オシャレなヘッドホンをしていれば、
どんな人でもオシャレに見えてくるんじゃないか
という、可能性を信じたい。


しかし、ヘッドホンと言ってもいろんな種類がある。
メーカーだってこだわりたい。
もちろん、音にだってこだわりたい。


僕のこだわりとして、お出かけ時にするヘッドホンは
大きいものを選ばない、というのがある。
大きいヘッドホンでもカッコイイとは思うけれど、
あくまで音楽は生活の一部なんだという
他人にはどうでもいい自己主張をする意味で。


で、今オススメなのが "WESC" のヘッドホン 。
"WE are the Superlative Conspiracy" の略で
スウェーデンストックホルム発祥のブランドだ。
ちなみに、"ウィー・エス・シー" と読む。


DAFT PUNKのマネージャーで、JUSTICEの輩出など
近年のエレクトロブームに火をつけたレーベル
"ED BANGER (エド バンガー)" とのコラボで一躍有名に。
そのヘッドホンが、コレ↓




最近では、KLAXONSなどのT-SHIRTSもリリースした
STEVE AOKIのレーベル "DIM MAK"。
今年のフジロック出演が決定したイタリア出身の
DJアーティスト "BLOODY BEETROOTS"。
その他にも、"CASSIUS" や "THE GLIMMERS" といった
DJアーティストともコラボしたヘッドホンをリリース。


その中でも僕が使っているのは、"OBOE" というシリーズ。
先日紹介した ヌーさん がしていたヤツです。 →ヌーさん


全体的に派手めなので好き嫌いあると思うし、
正直な感想、音漏れもまぁまぁするので、参考までに。
ここまで書いといてなんですが。


WESC オフィシャルサイトは コチラ




[rakuten:santnore:1294067:detail]

[rakuten:hayarituushin:10001055:detail]



今度また違うヘッドホンを紹介したいと思います。




■■■ 追記 ■■■
新しいヘッドホン/スピーカーを買ったら、まずは "エージング" から。
エージング