Silent Disco

フジロックまで残り2週間。
頭の中がだんだんとフジロックに侵されていく。
行く人にとっては、心地の良いこの期間。


そんな中、全アーティストが発表されました。
最後のアーティストは、


ASANO TADANOBU


そうですよ、 あの "浅野忠信" がフジロック参戦決定。
しかも、オールナイトフジに。
なんでも、ミニマルテクノを響かせるらしい。


あんまり想像つかないなぁ。
charaの曲とか かけるのかなぁ。
FPM・田中知之プロデュースの "Crazy for you" とか かけたら
ちょこっとアガルんじゃない? テンポあげちゃってさー。


ってことで、オールナイトフジが楽しみな人は、
堪能してきてください。


さて、表題。
これは "SUMMER SONIC" の1つのアトラクションです。
とか言いながら、最近知ったばっか。 内容は、


DJがプレイするサウンドを、
ワイヤレスヘッドホンを通して聞きながら踊る


とのこと。
まわりからみたら、きっと異様な雰囲気なんだろうなー。
でもこういうの、キライじゃないです。


キライじゃないけど


キライじゃないけど






( ※画像は著作権で保護されている場合があります )




生理的に、スキ。
ええ、個人的には大好きです。やりはしないけれど。


イギリスから始まってヨーロッパでも盛り上がり、
去年から日本に上陸したとのこと。
去年のサマソニ、2日間とも行ったけれど気付かなかったよ。


この "Silent Disco" 、騒音対策にも うってつけ。
まわりに迷惑かけずに、自分だけ盛り上がれる。
今度おうちで誰もいない時にやってみよう。


やってみて楽しかったら、またブログで報告します。



サマーソニック10周年記念コンピレーション SONY MUSIC EDITION

サマーソニック10周年記念コンピレーション SONY MUSIC EDITION