Sugar Ray

いやぁ、暑い。
サッカーの盛り上がりもあってか、やっぱり暑い。
つか、夏はやっぱり暑いもんだ。


先日、"!!!" が今1番カッコイイと思えるアルバムだと紹介したけれど
今日は、今1番聞いてるアルバムをご紹介。
それは "Sugar Ray" の 6thアルバム
"Music for Cougars (復活の常夏番長)" だ。


Music For Cougars~復活の常夏番長~

Music For Cougars~復活の常夏番長~



シュガー・レイ は、西海岸・カリフォルニア州
オレンジ・カウンティ で結成された。
西海岸といえば、サーフ・パンク や ポップ・パンク、
ハードコア が有名だけれど、
シュガー・レイ も その流れを見事に継いだ。
しかも ミクスチャー から サーフ・ロック まで、独自の音楽性を展開させて
すべてに 「夏」 を感じさせるメロディで
世界中のファンを魅了し続けているバンドだ。





ブレイクのキッカケは 2ndアルバム収録の "Fly" 。
そこから シュガー・レイ の快進撃は始まる。
アルバムを出すたびにヒット。
シングル・カットして、なおヒット。
映画やテレビ、雑誌など メディアへの出演も功を制し
音楽面 以外に、キャラクター面でも注目されるようになった。




Sugar Ray - Fly → iTunes で聞く
icon



話しを戻して、今日オススメの "Music for Cougars" 。
発売したのは去年だけれど、出来が良いせいか
先月 "復活の常夏番長" という邦題で再リリース。
シュガー・レイ の人気がうかがえる。


このアルバムは Josh Abraham (Linkin Park) など、
大物ミュージシャンが関わっている他に、
Weezer の未発表曲 "Love Is The Answer" を収録している。
しかも、"Rivers" 本人がギターで参加している公認曲。
(その後、"Raditude" に収録された。"Weezer" のが後発表)


ぜひ、聞き比べてください。




Sugar Ray - Love Is The Answer → iTunes で聞く
icon




Weezer - Love Is The Answer → iTunes で聞く
icon



最後に、このアルバムで1番お気に入りの曲を。




Sugar Ray - Dance Like No Ones Watchin → iTunes で聞く
icon



激しい曲やダンス曲も良いけれど、
たまには まったりと "Sugar Ray" オススメです。


さて、あさっては待ちに待った
"Scissor Sistors" の新譜発売日だ。
アマゾンから届くの お楽しみだー。
聞き次第 日記書くので、ぜひまた見てください。


その前に、明日はサッカー応援するぞ!
アツい 日がまだまだ続きそうだ。