Christina Aguilera - My Girls (feat. Peaches)

昨日の W杯 、興奮した〜!
今週末のオランダ戦が 余計にお楽しみになりました。
次も勝ってほしいなぁ。



さて、今日はお久しぶりの音楽日記。
クリスティーナ・アギレラ の新譜が
思いのほかカッコイイのでピックアップ。


バイオニック(期間限定盤)

バイオニック(期間限定盤)


前作のソウルフルなアルバム "Back To Basics" から一変、
今作はエレクトロを前面に押し出して流行に乗っかった。
Lady GaGa と比べられそうなアルバムだけれど
全体を通して聞くと、R&B や HIP HOP 的要素も見え隠れしたりする。
さすが、一筋縄で終わらせないのが アギレラ 姉さんだ。 (ちなみに僕より年下)
それに加えて、GoldfrappM.I.ALadytron など
癖のある豪華なエレクトロ・アーティストが多数参加しているのも魅力的。
その中でも、Peaches をフィーチャリングした
My Girls を個人的にプッシュしたい。




Christina Aguilera - My Girls → iTunes で聞く
icon



この曲、iTunes での評価 (売上げ) がイマイチ低い。
カッコイイ曲なのに。
テンポの良いディスコサウンドも心地よいし、
ハンドクラップもいいアクセントになってる。
評価は低いけれど、姉さん さすがです。


エレクトロ・ブームはまだまだ終わらないんだなって
なんとなく思いました。
ま、僕も好きで エレクトロ・ブーム に乗っかってるし。
でも当分は W杯ブーム に乗っかります。


日本がんばれー!!!