しし座流星群

< しし座流星群、2009年は当たり年 >


だそうだ。
僕は こういった類のワードにドキドキする。
特に "宇宙" ってワードは、キラッキラしたイメージで
さらにワクワク度を増させるんです。


しかし "しし座流星群" って、
年に1回くらいのペースで見れるものだったのね。
何気に ちょいちょい耳にするとは思ったけれど
そこまでレア度は無いんですね。
とか言っても、ちゃんと見たことは無い。
今年は場所によって、1時間に 30〜300 個の
流星が見えるかもしれない 当たり年なんだって。



見てみたいぜー!!!



ただ、日にちが日本時間で18日の午前6時45分。
・・・終わってるんです。
だから 動画で見て満足したいと思います。





インターネットって、便利だねぇ。
次回は早めにチェックして、生で見たいっす。



あ、話し全然違うけれど、↓コレ↓気になる。
[rakuten:keitaistrap:10069619:detail]


ちゃんと弾けるんだって。
今年の忘年会ように、どうすか?
ちなみに、↑でしか売っていないらしいよー。