マンガを買う

今日は野球が特に面白かった。
メジャーでは、ヤンキース松井がMVPを取った。
日本では逆転につぐ逆転劇で、最後はサヨナラゲーム。
アツくなったぜ。
改めて、野球は面白いと思いました。


というワケで、今日はマンガをご紹介。
最近イチオシのマンガ、"BAKUMAN" 。
"DEATH NOTE" の大場・小畑コンビの作品だ。
ストーリーは、中学生が漫画家を目指すといったもの。
野球が面白いーとか言っといて、
野球マンガの紹介じゃなくてすみません。


このマンガ、マンガ好きには読んで欲しい。
マンガがどのように作られて作品になるのかなど
けっこう詳しく書いてあるんです。
僕の考えだけれど、そもそもマンガって
読者に伝えて、読者が感じるものだと思う。
でも、それを作る作者側のストーリーというのもある。
それを少なからず感じることの出来る
今までになかなか無かった作品だと思います。


そんな "バクマン。" 最新刊が出ました。


バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)



ちなみに、実はあと2冊買った。


STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)


NARUTO -ナルト- 48

NARUTO -ナルト- 48


"STEEL BALL RUN" の19巻と
"NARUTO" の48巻。


つか、今日の日記、
今日マンガ買ったから紹介したかったのね。
そしたら野球も面白くって、
野球のことも少しでも書きたかった。
そしたらこんな日記になったってことです。



マンガって、置き場に困るよね。