The Shoes

< エアロスミスの脱退報道 >


いったいどうなっているんだ!?
僕はエアロスミスが好きなんです。
高校生の時に、武道館の来日コンサートにも行ったほど。
↑の記事を読む限りでは、スティーヴン・タイラー
ジョー・ペリーに問題があるみたい。
好きなバンドのこういう話しは イヤだなぁ。
ファンの為にも、仲良く続けてほしいです。



さて、昨日お友達がお知らせしてくれたんだけれど
去年サマソニにも参戦して大ブレークした
フランス産エレクトロ・デュオ "The Shoes" が
自身初となるアルバムを出してた。
フランスでエレクトロ ということから
Justice や Digitalism なんかと比べられがちだが
それよりも、よりダンサブルで、よりアグレッシブだ。



スキャンダル

スキャンダル

The Shoes - Scandal! → iTunesで聞くicon



アルバム聞くのも良いけれど、個人的には
シングルで出してる曲と合わせて聞いてもらいたい。
アルバムに収録していない曲達が、
これまたカッコイイんです。


Knock Out! EP → iTunesで聞くicon
Let's Go - EP → iTunesで聞くicon
People Movin - EP → iTunesで聞くicon


この2人、もとはロック・バンドをしていたという。
そして ヒップホップなんかも好きなんだって。
どうりで作られる曲がファンキーだったり
メロウだったりと、ユニークでバラエティ豊かだ。


ちなみに、シューズ という名前の由来だけれど
MySpace に、履いていた靴の写真を貼っていたら
勝手に名付けられたんだって。



オシャレだねー!!!



まだデビューして間もない彼ら。
この調子で 仲良く続けてもらいたいなぁ。
某大御所バンド、見習ってよー。