ふたご座流星群

12月の一大プロジェクトといえば、


べつに クリスチャン じゃないし・・・
なんて言っちゃいけない。
この際 クリスマス って言葉は置いといて、
誰もが笑顔になれるチャンスなんだと思えば良い。
ふだん まともにお話しも出来ない あの娘 に
ごく自然にプレゼントを贈ったりできるんだ。



今日、クリスマス (イヴ) だろ?
サンタって、本当にプレゼントあげるんだぜ。


なんて言ってプレゼント渡しても許される。
おもいっきりキザな言葉でさえ許される。
ステキじゃないか。
まるで自分が映画の主人公。
こんな日にグチを言ってたらもったいない。
しかし今年、2009。
照れやさんのために、クリスマス前に
ちょっぴり早いプレゼントが宇宙からやってくる。


ふたご座流星群 2009


1時間あたり、20〜30個の流星を
堅実に見せてくれるんだって。
気になる日にちは、12/13・14 の2日間。
今日と明日だ。
今日の深夜から 明日の未明にかけてと
明日の夕方から あさっての深夜にかけてが狙い目らしい。
お金のかからない ステキなプレゼントだ。
あの娘 を誘うチャンス、今からでも遅くはない。


女子はロマンチック好きだと信じたい。
東京ラブストーリーのような恋をさせたい。
ドラマのヒロインなんだと錯覚させたら
もう こっちのもんだ。



 オレ 魔法 カケレルヨ 


なんて言っちゃってさ。
オトコ見せてやろうぜ。
後々 良い思い出になると思います。
このくらいが、きっと人生楽しい。