Das Pop

ごはん食べてるときに唇を噛んで口内炎が出来ました。
めちゃめちゃ大きいやつ。
写真撮ってアップして見せびらかしたいけれど
マナー的に悪そうだから しません。
[rakuten:manri-ph:10000939:detail]
↑コレ貼って半日、確かな効果を感じる〜。
口内炎出来やすい人に オススメです!



さて、今日はさわやかポップバンド
"Das Pop" を紹介したいなと。
口内炎の話しの後ですみませんが。


究極のポップ・ミュージックを追い続けているという "ダス・ポップ" 。
ベルギー出身の4人組ロック・バンドだ。
結成してから10年以上と、以外にもキャリアは長い。




Das Pop - Underground → iTunesで聞く
icon



3分間という時間の間に、はじけるようなポップ・ソング。
かつて "BOMP" というレーベルを立ち上げた
故 "グレッグ・ショウ" という人が "POWER POP" という
言葉を作ったのを思い出させるようなポップさ。
晴れた日やデート中なんかに聞きたくなっちゃう。


だけど、ただのポップなロック・バンドと思うなかれ。
彼らをプロデュースしているのは、あの "Soulwax" 。
なんでも、10年以上の交流があるんだと。
そのせいか、"BUSY P"、 "SEBASTIAN"、 "YUKSEK" など
今をときめくエレクトロ・アーティストにリミックスされ
"JUSTICE" までもが DJ でプレイするほど。



メンバーもポップじゃないか。
今年の1月に初来日も果たしたし、この勢いで
今年のフジロックにも参戦、なんて ありそうだ。


Das Pop

Das Pop



ちなみに、僕の "MIX日記" の 【MIX その3】 に入れてあるので
よかったら そちらも聞いてみてください。
あと、【MIX その4】 を今週中にアップ予定なので
そちらもチェックしてプリーズ!