LCD Soundsystem - Drunk Girls

今日も お天気良かったなぁ。
てことで、今日はお友達家族のトコに遊びに行きました。
1歳になった男の子がいて、カワユかった。
自分から頭 ドゴーン ってぶつけてね。
子供って、カワユイ表現方法を知ってるのね。
うらやましいぜ。
ちなみに旦那は、 "BLACK FLAG" がお好き。




さて、今日は昨日に引き続き、ニューヨークのアーティストを紹介。
"Rapture" などを手掛けた DFA レーベル の立ち上げ人
ジェイムズ・マーフィー 率いる "LCD Soundsystem" 。


デビューシングル "Losing My Edge" で注目を浴び
"Daft Punk Is Playing At My House" で話題を呼んだ。
そして "ポスト・パンク" から "ディスコ・パンク" の火付け役として
今では確固たる地位を獲得している。





たんたんと進行するビートに
ジェイムズのシャウトする歌声。
派手さが多いとは決して言えないが、
これが聞くほどに癖になって、ほっとけなくなる。


そんな LCD Soundsystem
Franz Ferdinand をフィーチャリングした
"All My Friends EP" から約3年、
久々の ビッグ・ボム を落としてきた。
(その間ちょいちょいは出してたけれど、個人的にノーカウント)




LCD Soundsystem - Drunk Girls → iTunes で聞く
icon



今回も中毒性に満ち溢れた1曲だ。
PV も面白く仕上がってて、最後まで見てしまう。


3年前、サマーソニック に出たときも
踊りまくりの最高のライヴだった。
んで、今年は フジロック に参戦。
野外は気持ちEだろうなぁ。


ということで、アルバムも出るのかな?
フジロック行く人は要チェックですよ。
彼らは 人を躍らせる表現方法を知ってるからさー。