ヒーロー

今日は なかなかのお天気でした。
でも、明日からまた悪いんだって。
来週まで続くらしい。
雨が降ることは大事なことだけれど
やっぱり晴れてる方のが大好きです。
僕が死ぬときは、晴天でいてほしいな。


子供の頃は、雨もなかなか楽しかった。
水溜まりに おもいっきり入って
水しぶきを楽しんだりしていたのに
いつからか やらなくなった。



子供から大人になる瞬間って、どこなんだろう。



100円の価値が薄くなった。
怒られることが少なくなった。
なんとなく社会のしくみに慣れた。
テレビで見るヒーローが、年下ばかりになった。
いろいろ思い当たる節はあるけれど
あのころの新鮮さを忘れたくない。
ヒーローが年下だって、いいじゃないか。
世の中、カッコイイ ヒーローばかりじゃないんだし。





僕もこんなことが、またしたい。
そうだ、誰か明日しませんか?
"やってやってもいいぜ!" って人は、
明日 新宿で遊びましょう @コヨーテ・ナイト。
もしお天気悪かったら、
水溜まりを蹴散らしながら来てください。
たまには そんな日があっても良いじゃない。


あ、でも、
本気でやったり痛いのは 僕 イヤです。