Delphic

1週間が終わったー。
お休みの前の日は いくつになっても嬉しいです。
そして明日はお友達来て桃鉄大会。
土日をフルでゲームしてやっるっぜっ!
というわけで、気分がちょっぴり良いから
前々から言ってた Delphic を今日こそ書いてみる。


去年、Bloc Party の前座として初来日 & サマソニ
参加してたから、耳の早い音楽ファンにはすでにご存知な彼ら。
僕は知らなかったけれども・・・。


デルフィックは、ダンス・ロックの聖地・イギリス/マンチェスター出身。
通常メンバーは3人で、ライブ時には
ドラムがヘルプ加入するというスタイル。
デビューシングル "Counterpoint EP" で
すでにイギリス本国では人気を得たそうだ。
その後、"kitsune" からシングル出したのも大きいが
なんといっても今年1月に発売された1stアルバム "Acolyte" で
世界中の音楽ファンのハートを掴んだと思う。


同郷の New Order を今風に進化させたようなサウンド
まだ20代前半にも関わらず、曲調には壮大な世界観を感じる。
間違いなく、今年大ブレイクするであろう新人アーティストだ。



Delphic - Doubt → iTunesで聞く
icon


最近の PV はどれも凝っててオシャレですな。
音楽に、映像が不可欠になってきた時代を感じます。









Chemical BrothersThe Streets
彼らのファンだと公言してる。
期待大だねー。
そして来月4月には再来日が決定済み。
東京は 4/2 (金) @渋谷duo MUSIC EXCHANGE
去年の来日時と違って アルバム "アコライト" もリリースしたし
スゴイことになりそうだ。


このサイト から2曲、フリーダウンロード出来るので
興味のある人はぜひ、お試しにどうぞー。 (アルバム収録済です)