deadmau5

今日はやけに目がシパシパする1日でした。
まさか・・・ついに花粉症か?
と思った今日この頃です。


さて、今日も音楽アーティストを紹介。
エレクトロ・シーンにおいて今年ブレイク必至の
カナダ出身アーティスト、"deadmau5" 。
エレクトロといっても、テクノ/ハウス的であり
幅広くファンを獲得しているアーティストで
2007年頃からじわじわと注目されてきた。


ちなみに、"deadmau5" と書いて、"デッドマウス" と読む。
"5" を "S" に見立てているんですな。
そんなユニークさがまたニクイ。
名前の由来は、彼のPC本体内に迷い込み死んでしまったネズミから
この名義にしたとのこと。
その デッドマウス、DJ プレイもなかなか面白そうだ。




Deadmau5 - Ghosts N Stuff (Hard Extended Version) → iTunesで聞く
icon



デジタル・ダウンロード・サイト "Beatport" から誕生して
世界を席巻し続ける今年期待大のネズミさん。
有力な情報だと今年のサマソニに来るらしい。
これを機に、一気に日本でもブレイクか!?
ノリにノッてる今だからこそ、機会があったらぜひ見てみたい。










"Daft punk - harder better faster stronger"
"Calvin Harris - I'm Not Alone" などの
リミックスもしていて、なかなか良い仕事しています。
これからの デッドマウス に、ロック・ファンも 要注目だ!