ASH

ジャック・ホワイト、ジェイ・Zとレコーディング


ホワイト・ストライプスラカンターズデッド・ウェザー
3つもバンドをやりながら、今度は超大物 "JAY-Z" と手を組んだ ジャック。
これは聞いてみたいなーと激しく思いました。











The Dead Weather - I Cut Like A Buffalo



さて、来月 4/6 に代官山UNIT で 一夜限りの
スペシャル・ライブを行う "ASH" 。
チケットも秒殺で完売。 早すぎー。
そんな "ASH" 、去年の9月から1年間にわたり
2週間に1度、MP3と1,000枚限定の7インチで
26曲リリースするという企画を進行中。


 ASH official site


1曲、$1.49 で配信しているので、
気になる方は ↑のオフィシャルからどうぞ。
欲しいけれどメンドーだ っていう人、朗報です。
この度、今出ている分の CD化が決定しました。


エー・ゼット・ヴォリューム 1(初回限定盤)(CD2枚組)

エー・ゼット・ヴォリューム 1(初回限定盤)(CD2枚組)


デジタル配信&7" のみのリリース予定のはずだったけれど
まだ少し無理があったのね、きっと。
まぁ CDで欲しい人も多いと思うから良いことだと思います。
で、僕も CD予約しました。
というのも、内容がとっても良いのだ。
まだ若いけれど結成15年というキャリアは だてじゃない。
時代に合わせながら "ASH" 独特のポップ色を保ち、
気持ちの良い疾走感でロックしています。




Ash - Return Of White Rabbit



フジロック'07 では、ホワイトステージで
最多動員記録を作った "ASH"。
このことからも ライヴ・バンドとしての
人気も ハンパなくあることが分かる。





4月のライヴ、行きたかったなぁ。