Vestax "Typhoon"

昨日の日記、 【おしゃれ日記】 に分類したの
間違っていたかな〜、なんて思って過ごした今日でした。


さて、僕は音楽が大好きです。
「趣味は?」
っていう よくありがちな質問、僕は
「音楽遊び」
って答えるようにしています。
「音楽鑑賞」 じゃなくて 「音楽遊び」。


PCが普及した今、
誰でもお手軽に音で遊ぶことが出来るんだ。
お高い DJミキサーCDJレコードプレーヤー
別に無くたっていい。
音と音を混ぜ合わせて聞く楽しさ、
この楽しさを いろんな人に味わってほしい。





いろいろ音楽遊び道具は出ているけれど、今オススメはコレ↑
"Traktor LE" というソフトも付いてきて、お値段 3万円未満。
こういうの初めての人は、始めだけは
多少 操作の 覚え が必要だけれど
すぐに慣れるハズ。 つか、その前に、
コレ、安っ!
重量 1.5kg というのも 軽くてすばらしい。
MacWindows 両方に対応しているから、
コレと ノートPC と スピーカー 持ってけば
バーベキューなんかでも余計に楽しめる。
肉 以外の楽しみが増える。
あとは、iTunes に ドカドカ 音楽を詰め込むだけだ。





光り具合もイカしてるぜっ!
"Typhoon (タイフーン)" というネーミングはダテじゃない。
VESTAX、グッジョブ。



[rakuten:spin-dj:10004819:detail]



ちなみにこの機材、MIDI コントローラー といいます。
コレ1つで、誰でも DJ 。
DJ なんて、誰でも出来る。
誰でも音楽で楽しめる。


音楽でみんなが笑顔になれたら良いな〜
なんて思う、工場勤めの30代の願いでした。