video memo

ビデオメモ というのをご存知でしょうか。
いろいろな物がお手軽・便利になっている今の時代
メッセージも手書きという風習から動画へと進化しつつある。



この ビデオメモ
ボタン1つで録画・再生が出来るスグレモノ。
録画時間は最大約30秒。
ちょっとした ラブレター 代わりにだってなる。
ご家族で使う場合なんかは、普通にメールの代わりに。
「 先に寝ます。夕飯は冷蔵庫。」
「 洗濯物 取り込んどいてください。ヨガに行ってきます。」
「 実家に帰らせていただきます。」
などなど、毎日飲み歩いて帰りの遅い旦那に
ユーモアたっぷりの表情で伝言を残せるというわけだ。


サイズはW56×D12×H56、重さは33gと小型で軽量。
1回の充電で、録画または再生を約100回使用できる。
そして、気になるお値段は3480円。
同棲したてのカップルなんかにはオススメのお値段ですな。











さてさて、今日はもう1つ、微笑ましい話題を。


去年のメジャーリーグでMVPに選ばれた 松井秀喜
今年からはヤンキースでプレーすることが
出来なくなってしまったけれど、彼の貢献度はデカイ。
その象徴が、今日の帰還セレモニーだ。





海外に渡って故障が多くなったものの、
しっかりと結果を残してファンや選手に認められた。
辛いことや苦しいことがあっただろうなぁ。
でも、それを表さないのがゴジラだ。
そんな過程を思うと、この映像は泣けてくる。
日本人も、まだまだ捨てたもんじゃない。
松井は今年から新天地で再挑戦。
イチローも今年は新しい記録に挑戦する。
松坂も去年 苦い思いをして今年から再スタート。
みんながんばってほしい。
僕も今年はいろいろな区切りの年。
こんな人達を追い越す気持ちでがんばっていこう。


こんな決意を ビデオメモ に残すのも
いいかもしんないね。