Supergrass

サマソニ第6弾発表で、盲目のアーティスト
Stevie Wonder が決定された。
まさか スティーヴィー・ワンダー が決まるとは。
びっくりしたー。


でも今日は、それ以上に
クリビツテンギョーなニュースがあった。



< スーパーグラス、解散>



ブリット・ポップ時代を牽引した Supergrass
デビュー・アルバムの "I Should Coco" は、
今聞いてもカッコイイ、名盤中の名盤だ。
その良質な正統派ポップ・バンドが
まさかの解散を発表した。



I Should Coco

I Should Coco




Supergrass - Alright → iTunesで聞く
icon




Supergrass - mansize rooster → iTunesで聞く
icon


元気の出る曲だねぇ。
最高。


なのに、ブリット・ポップ時代に名を馳せたバンドが
次々と解散していっている。
BlurSuedeOasis ・・・。
単発で再結成したりもしているけれど
完全復活ってワケには どうしても いかないのね。
時代は次にすすんでるってことですか。



しかしヤフーニュースのコメント、
いつも思うんだけれど、
「誰?」 とか 「知らない」 とか
なんでいちいち書くのかね。
心の中で思っとくか、知らない同士で喋ってろっての。
思い入れがある人だっているし、傷付く人だっているのにさ。
否定的なコメントなら まだ分かるけれど
意味のないコメントって、何も得がない。
なんとか規制できないものなのかね。


こんなこと書いたら イヤ〜 な気分になるから、
もっかい スーパーグラスAlright でも聞いて
今日はぐっすり寝ることとしよう。