BLUR / Fool's day

< NEC、3D対応のパソコン投入へ >


成長著しいデジタル時代、
あれこれと どんどん新しいの出てくるから
なかなか追いかけるのが大変です。
地デジになったと思ったら、 DVD が普及して
Blue-ray になって 今度は3D って言われたって ・・・
早すぎだって、時代っ!
パソコンも3D時代になるのかね?
個人的には、PC で3D見れなくっても良いんだけれど。
PC で DVD とか見る人って、多いのかな?
んで、時代は3D時代になるのでしょーか。



さて 本題。
3D・アニメ−ション・バンドの "Gorillaz" で 大成功した
"デーモン・アルバーン" が、本格的 (?) に本業再開だ。
本国イギリスのみで入手可能だった限定盤シングル "Fool's day" が
海賊版サイトでの入手を避けるために、オフィシャルサイトから
フリーでダウンロードできるようにしてくれた。


BLUR オフィシャルサイト



名前と E-Mail アドレス を登録すれば、無料で いただける。
しかも、MP3 と WAV ファイルのどちらでも いただける。
※ MP3 は、圧縮されているのでデータが軽い。
WAV は、非圧縮のためデータは重いが原音に忠実なので高音質。



今回の この新曲 "Fool's day" は、"グレアム" も参加している
正真正銘 "BLUR" の新曲だ。
4人全員揃ってのレコーディングは約7年ぶりだって。
しかも、1,000枚限定の 7" レコードでの発売だったから
このフリー・ダウンロードは、ファンにとっては嬉しいかぎりだ。
しかも、ブラー らしい叙情サウンドが見事に表現されていて
聞けば聞くほどにハマっていく。




Blur - Fool's Day



"ゴリラズ" も良いけれど、やっぱり "ブラー" 最高。
"グレアム" 戻ってきてくれて、本当に良かったなぁ。
次の曲も聞きたいし 生でも見たいし、
来日してほしいなー、ホント。