The Chemical Brothers - Swoon

< WE LOVE APPLE >


僕は iPad が欲しいんだけれど、FLASH動画 が見れない
ってトコロで やっぱり迷ってる。
アプリの充実さには関心するばかりだけれど、
ネット閲覧を中心に考えると、なんだか心細い気がするんだよなぁ。
ただ、adobe の言い分は ちとワガママ過ぎる気も・・・。
アドビ、好きだけれど。
何が言いたいかっていうと、
iPadFLASH動画 見れたら最高だなーってことでした。



さて、国内最高レベルの野外フェス "BIG BEACH FESTIVAL'10"
開催まで1ヶ月を切りました。
ラインナップも出揃って、眺めてみると なかなか豪華。
特に、イギリスが誇る ダンスミュージックのパイオニア
"The Chemical Brothers" の3時間DJセットが、ヤヴァイ。





フジロック の時も、息つく暇も無いくらいの最高のパフォーマンスだった。
それが3時間。
他にも豪華アーティスト陣。
行く人は動きやすくて軽いスニーカーをオススメします。




The Chemical Brothers - Swoon → iTunes で聞く
icon



時空の彼方へ-スペシャル・エディション- 【初回生産限定盤】

時空の彼方へ-スペシャル・エディション- 【初回生産限定盤】



約3年ぶりとなる新作アルバム "時空の彼方へ" の発売前に、
先行シングル "Swoon " が発売された。
BPMは遅めなのに ドキドキするような疾走感と高揚感。
聞いててワクワクしてきますな。
ケミカル・ブラザーズ といえば、 Star Guitar をはじめ
Do It AgainGalvanizeThe Sunshine Underground などなど
ずらりと ヒット曲のオンパレード。
DJセットということだから、自分達の曲以外もプレイするとなると
みんな楽しみで しょうがないんじゃないでしょうか。
今年1番の盛り上がりをやってくれそうだ。




The Chemical Brothers - Star Guitar (Live at Glastonbury)



始めのところは NEW ORDER / Bizarre Love Triangle のサンプリングかな。
こんな流れで Star Guitar 入ってきたら、もう昇天です。



そんなわけで、まだまだ第一線で活躍する彼らの新曲 "Swoon " を
今日は (ちょこっとだけ) 紹介してみました。