Green Day

日テレ「エンタの神様」今年度で打ち切り


最近見ていなかったけれど、けっこう長く続いたねぇ。
それよりも、後番組の はスゴイ人気ですな。
最近テレビでよく見るし。
テレビっ子の僕から言わせてもらえば、
今までに見たことないような番組を作ってほしいです。



さて、昨日ちょこっと書いたけれど
昨日 GREEN DAY のライヴに行ってきた。
急のお誘いというのもあって、タダ。ラッキー。
それより、"さいたまスーパーアリーナ"
初めて行ったんだけれど、やっぱり大きいのね。
そして キレイ。
3月に AC/DC のライヴ見に行くから
また お楽しみになりました。


そして Green Day
14時半開場の 16時開演にもかかわらず
現地に着いたの 17時頃。
始まってるの覚悟だったのに、まだでした。
つか、到着して10分後くらいに始まるというタイミング。
これまたラッキー。


トータル2時間以上のライヴだったのに
飽きさせないステージングは見応えがあった。
正直僕は、有名な曲くらいしか知らないのに
けっこう楽しめたんだから、さすがだと思う。
好きな人にはたまらないライヴだったと思います。


それにしても、メンバー元気ね。
Green Day を始めて聞いたのは高校生の頃だから
もう10年以上も前になる。
" Basket Case " が大流行してた時だった。 → iTunesで聞く
icon
それから曲調もさほど変わらず、圧巻のライヴパフォーマンス。
大きくなったなぁと、しんみりしました。



International Superhits

International Superhits



僕の中で Green Day といえば " Minority "。
この曲はカッコイイ。 → iTunesで聞く
icon
ライヴでも もちろん盛り上がってました。


最近 ポップパンク とか聞いていなかっただけに
けっこう新鮮な気持ちになった。
やっぱり、バンドライヴって、良いね!