サマソニ、始動

例年に比べて遅かった気がするけれど、
SUMMER SONIC '10 のアーティスト第1弾が昨日発表されました。


サマーソニック'10 出演アーティスト



サマソニ、 ラップ界の大御所 "JAY-Z" まで召集ですか。
ここ数年を見ると、セレブなアーティストが1組は入っているから
そう思えば なんとか納得できるけれど、やっぱり斬新。
ロック・ファンからすれば、
こんな時じゃないと見ること無いだろうから見てみたい気もする。
でも ラップ好きのお客さんは、ロック系アーティストが多い中で
他に見たいアーティストがいるんだろーか?
そう思うと、なんだか素直に喜べない気もする。
出演する時間帯も気になるし・・・
って、僕がそんなに心配するこたないか。




Jay-Z (feat.Alicia Keys) - Empire State of Mind → iTunesで聞く
icon



さて、個人的に気になるのが もう1つ。
苦労の多い大御所バンド "The Smashing Pumpkins" 。
再結成したのに いまだメンバーが定着せず、今も募集かけてる状態。
オリジナル・メンバーは ビリー・コーガン だけだし。
大丈夫なのかね?ドタキャンしないよね?
なんて余計なお世話をしてみました。
ビリーと仲の悪い元ギターの ジェームス・イハ (あの日系の人です) が
ポップ・バンド "TINTED WINDOWS" でサマソニ
参戦するんじゃないだろうか・・・?
ビリー、大丈夫ー?
って、また余計な心配してみました。




Tinted Windows - Take Me Back → iTunesで聞く
icon



とりあえず、今回の第1弾発表を見て
"PIXIES" 、"Dream Theater" 、"A-HA" 、"Orbital" などの
歴史あるアーティストから
"deadmau5" 、"3OH!3" 、"Girls" 、"Passion Pit" 、
"Fanfarlo" 、"TWO DOOR CINEMA CLUB" などの
次世代アーティストまでを バランスよく
押さえているんじゃないでしょうか。
しかしまだ 大物が控えてるらしいし、
フジロック同様、今後の発表に
さらなる期待をしてみたいですなー。