Delorean

お仕事 終わったー!!!




自由だー!!!




待ちに待ったGW、有意義に過ごしたいと思いまっす!!!


さてさて、そんな1発目は こんな話題で↓


< 資生堂「ANESSA」TVCMソングがレコチョク2日連続2位 >


すごい反響だ、"ムームーン" 。
CMと曲とが 見事に重なり合っていた結果なんだと思う。
もしかしたら、5/2 の横浜ランドマークプラザ
ものすごい人が集まるかもね。
詳しくは → の日記参照 : Moumoon / Sunshine Girl



というわけで、今日はGWにピッタリなアーティストを紹介。
スペイン・バルセロナ発の 4人組、"Delorean" 。





デビューは2000年で、元は エモ・ロック をプレイしていた彼ら。
それが、ドラマーがDJを始めたことをきっかけに、
メンバーみんなも ダンスミュージックに目覚めて
今のスタイルが出来上がったんだって。


先月新しいアルバムを発表したばかりだけれど
特にオススメしたいのは去年出した "Ayrton Senna EP" の方。
5曲入りの このミニアルバム、すべての曲が秀逸。
その中でも 特に僕のお気に入りは "Moonson" という曲。
1度聞いたら病み付きになる 最高にポップな曲だ。




Delorean - Moonson → iTunes で聞く
icon



"Delorean" を聞いて、パッと頭によぎったバンドが
"Johnny Boy" と "Cut Copy" 。
"Johnny Boy" は今、どうしているんだろー?



ってことで、GWに突入ー。
"ムーム" や "デロレアン" 聞いて
さわやかに過ごしたいと思いまっす!