デジタルハリネズミ2++

< 小惑星に水が大量に存在か >


僕は宇宙とか、未確認のものとかが大好きなんです。
ロマンを感じるんですねー。
このニュース、まさにロマンが詰まってるゼ。



さて、GW1日目、お天気も良く快適です。
みなさん のんびり過ごせているでしょうか。


そこで今日は お久しぶりの 【カメラ日記】 。
僕の大好きなトイ・カメラ "デジタルハリネズミ" が
パワーアップして新登場してた。
その名も "デジタルハリネズミ 2++" 。
ななんと、ダブル・プラス だ。


[rakuten:cc-circus:10000657:detail]


今回改良された点は、
1. 写真撮影時にプレビューが出来る。
2. ムービー撮影時に音声のある・なしが選べる。
3. モノクロ・モードがメニュー画面で設定出来る。


まず、1 のプレビュー機能、これは嬉しい。
止まっているものを写す時は
ドキドキ感があって良いかもしれないけれど
「 その瞬間 」 って時は、不憫さを感じていた。
なので、これは嬉しい進化だ。


次に、 2 のムービーの音声機能、まぁまぁ嬉しい。
っていうのも、プレビューした時の声が
たまに すっげー恥ずかしいんです。
どっちでも良いけれど、選べるっていうのなら、まぁ嬉しい。


そして、 3 のモノクロ・モード設定。
実はコレ、説明書に載っていない 裏メニューだったのだ。
今までは、" MENU を5回 + OK を2回 " 押さないとダメだった。
コレが1発で出来るのは 手間が省けて嬉しい。





見た目は小さいながらも、ロマンは大きい "デジハリ2++" 。
ちょこっと お高いかもしれないけれど、
値段以上の感動を きっと味わえると思います。
これから夏にむけて、BBQ や 海遊び や フェス のお供に
オススメのカメラですよー。
もちろん 僕のように、プレゼントで貰ったら
きっと喜ばれること間違いなしです。



僕がゲットした時の日記は↓コチラ↓
デジタルハリネズミ2